2015年11月17日火曜日

[犬] ゼブラ!<1>

3ヶ月前からカレンダーに赤丸をしていた11月15日。
ゆるシェルわら in ドッグガーデンゼブラ!

心配していた前日からの雨も上がって午後には青空が!
シェルシェル坊主をしてくださった皆さん、ありがとうございます。
雨女はあえて「楽しみじゃないぞー、ワクワクしないぞー(-"-)」と平静を装い通しました。


前回のオフ会ではあまりの写真の撮れていなさにガックリしたものですが…
今回は前回以上に写真を撮っていませんでした!!(;゚Д゚)ジブンデモビツクリ

総勢64ワンの迫力に気圧されたのと…
楽しそうな我が子を見るのに夢中でカメラを構え損ねました(*´∀`*)

オフ会の全貌は皆様の素敵ブログを楽しみにすることにして…
写真に残せたシーンだけ、だらだら記事にしていきたいと思います。





13時過ぎ、ステキな名札シールを胸にランへ入場!

はじめましての嵐の中で…
さっそくお会いすることが出来たのがRAKUTOさんちの久遠くんです。
  チャー父「イケワン~逢いたかったよぉ~♡」
  久遠くん「いきなり変な人に捕まってしまいました~」

久遠くんとチャーは一ヶ月違いの同級生。
ブログを始めた時期も近かったため、勝手に親近感を抱いておりました(*'ω'*)

チャーも捕まえていただいて…
  RAKUTOさん「小さい!」
  チャー「・・・」

余裕のない顏ですみません。
誰に抱かれても大体こんな顏ですのでご勘弁を…(^^;)

二頭並んだ姿が撮れなかったのですが運よく集合写真でお隣に。
 
しゅっとスリムな久遠くん。
チャーのお肉をあげて、久遠くんの体高をチョットいただけば…
チャーもイケワンの入り口に立てるかもしれない!?





久遠くんとお話していると…
いつの間にか隣に小さな影。

二度目ましてのこの子は…
最近チビッ子ギャングと名高いハニィちゃんではありませんか!

  はーちゃん「一緒に遊ぶでちゅ!」
  チャー「ど、どうしましょう?」
  久遠くん「じゃ、僕はここで!」

まぁ相手はパピーだし、と油断したチャー。
  チャー「ひぃ~、もうご勘弁を…」
  はーちゃん「よわっちぃねー」

あっという間に柵際に追い込まれておりました(笑)





それでもパピーが嫌いではないチャー。
はーちゃんに追い込まれても「パピー相手なら大丈夫」という思い込みは変わらない…
ちょっと余裕ぶってクンクンされたり…
 
羊役(逃げ方が必死)を買って出たりしていましたとさ。
 
 
 
 
ところで…
チャーリーには追いかけっこで追われている時に
ベンチ裏や人の間などとにかく狭いところに逃げ込む癖がありました…(-_-;)

突然、足元に飛び込まれてビックリさせてしまった方、大変申し訳ありません。
この場を借りてお詫び申し上げます。

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
幼稚園児に負けた…

12 件のコメント:

  1. こんばんは^^

    ゼブラお疲れ様でした。
    雨も上がって大盛り上がりだったみたいですね^^
    チャー君、強くなりました? 少し強くなったように見えます(笑)
    まだまだ続くゼブラ、どんな子達と触れ合えたのか楽しみにしてま~す(^_-)-☆

    これだけのシェルが集まったらnoelは絶対に石ですわ^_^;

    返信削除
    返信
    1. こんばんは!
      あれだけ傘マークだったのに、シェルパワーには驚きました。
      チャーは相変わらずヘタレですが…
      頭数が多いと遊びたい子、放浪したい子、石になりたい子、みんな自然に分かれるようで、いつもよりリラックスして放浪していました~(*‘∀‘)
      noelちゃんも来年は石化組として是非…(笑)

      削除
  2. ゆずぱぱ&まま2015年11月18日 1:20

    こんばんは!
    日曜日はありがとうございました。
    チャーリー君、いっぱい走り回っていましたね!
    すごく楽しんでいるように見えました。
    これだけたくさん集まると、楽しんでしまい写真撮り忘れますよね(笑)

    返信削除
    返信
    1. こんばんは!
      こちらこそ、日曜日はありがとうございました。
      いつもランで走っているときは、何かから必死に逃げているときなんですけど…
      今回は楽しく安心してヘラヘラふらふら走り回ることが出来たみたいです。
      いつかゆず君みたいに、誰とでも遊べるようになってくれるといいなぁ(*'ω'*)

      削除
  3. おはようございます。
    追い詰めちゃって、ごめんでちゅ(笑)

    今回は、ものすごい頭数のお友達がきていましたね。
    ぴんたこすさんに、挨拶して、帰るときにあいさつして・・・
    それができたのが奇跡のような・・・。

    もう少し、張り付いていたかったよ。お二人とチャー君に。
    ほんとうにザンネン。最後には、チャー君にもつれなくされて・・・・(笑)


    私のかわりに、ハニィが遊びにさそったのかもしれませんね(そんなわけない)

    今度は、ゆっくり会いたいです。

    この前、母と武蔵野線に乗って、池のある風景を車窓にみました。
    ここまで、すぐなのねって。
    ハニィくらいなら、バッグに入れて、電車に乗って、あそびにいけそう!なんておもいました。
    いや…ハニィが来たら、チャー君。追いつめられてしまうね(汗)

    返信削除
    返信
    1. こんにちは!
      本当、ワンコも人もスゴイ数でビックリしました。
      ママさんもスタッフに徹してくださって…楽しい時間をありがとうございました。
      はーちゃん、本当に物怖じしませんね!惚れ惚れしちゃいます(*'ω'*)
      ちなみに今回は「はーちゃん、遊ぶなら僕にしときなさいよ」って感じでアイ二―君が助けに来てくれました(笑)

      チャーリー、相変わらず愛想がなくて申し訳ありません(/ω\)
      オヤツをくれる人はしっかり覚えているみたいなので、
      ゆっくりお会いできた日には餌付けしてやってください(^_^;)

      ご覧になりましたか、レイクと言う名の池!
      車だと時間がかかりますけど、武蔵野線だとあっという間ですよね。
      犬ありでも犬なしでも、お近くにお越しの際はお声がけください!
      チャーと一緒にすっ飛んでいきます(^^)v

      削除
  4. 日曜日は有り難う(*^▽^*)
    チャーくん、羊役ご苦労様でした
    パピパピパピーな可愛いこが沢山いたから、チャーくんも大変だったね(笑)
    パピ&ヤングシェルズの走りを見て、みんなが笑顔になってたよ~
    癒されたー(/▽\)♪

    返信削除
    返信
    1. こんばんは!
      母様、楽しいオフ会を開催していただいて、ありがとうございました!
      総勢66頭+80人以上、圧倒されちゃいました(笑)

      チャーったら追われるのは分かってるくせに…
      パピーのちょこちょこした動きの誘惑には勝てないようです(笑)
      わたくし共は反対に、オトナシェルズの落ち着いて撫でられてくれるけな気な姿に感涙しっぱなしの3時間でした。
      ピーちゃん、おやすみのところをこっそりナデ繰り回してゴメンね(*´∀`*)

      削除
  5. 日曜日はありがとうございましたー(*´▽`*)
    私も勝手に親近感を抱いていたので、会えて嬉しかったです。
    一人知りゆえ、変なことを口走っていないか不安ですが…(汗)
    チャー君、小っちゃくてモコモコで…抱っこしたまま連れて帰りたかったです(笑)
    ツーショット撮ろうにも、ウチの放浪っ子が全然捕まらず…集合写真で運良く撮れてよかったです(^∇^)
    今のままで、チャー君は十分イケワンですよー(∩´∀`∩) あ、でもお肉はほしいかも、久遠ペラいので(笑)
    チャー父さま、久遠を抱っこしていただきありがとうございます♪
    抱っこ好きーな子なので、またお願いしますね。捕まえるの大変ですが…。

    返信削除
    返信
    1. こんばんは!
      こちらこそ、日曜日はありがとうございました!
      そしてお母様、長距離ドライブ、ありがとうございました!

      私も人見知りゆえ、あまり長いことおしゃべり出来ず申し訳ありません(>_<)
      成田でお会いできる機会があれば、ぜひ!
      ナマ久遠くん、写真で見るよりカッコよすぎて鼻血ブーでしたよ~(≧▽≦)
      しかし…
      チャーもですけど、あの捕まえにくさ、いつか落ち着く日は来るんですかねぇ?

      削除
  6. サンレインママです。日曜日はありがとうございました!
    チャーリーくん、フワフワで目がクリクリ!相変わらずの可愛さでした(*^_^*)
    ハニィちゃんと遊んでいたんですね♪
    あれだけのシェルが集まって、チャーリーくんびっくりしたかな^^;
    いつかフワフワチャーリーくんを抱っこしてみたいです♪

    返信削除
    返信
    1. こんばんは!
      こちらこそ、日曜日はありがとうございました。
      「二度目まして」の子はボンヤリわかるみたいで、サンちゃん&レイン君にご挨拶して満足気にしていましたよ(笑)
      チャーですが、1歳を前に少しお肉がのってきてしまいまして…
      次に抱っこいただけるときはフワフワ…ずっしりかもしれません(^_^;)

      削除