2015年2月25日水曜日

[犬] 動物病院探し

今週末、最後のワクチンに行かないといけないのだけれど、
いまだに動物病院をどこにしようか悩んでいます。

というのも先代シェルティが初めて掛かった病院がイマイチで、
混合ワクチンはとにかく多種をゴリ押しされた結果、
アレルギー性の皮膚炎になったり、
フィラリアの薬は何の説明もなくイベルメクチン系だったり。。
(当時は危険性を知らずに飲ませていました。)

当時自分達に知識がなかったのが悪いのですが、
もうあんな思いはしたくないので、
病院選びはつい慎重になってしまいます。
ワクチン、去勢、フィラリア…悩みは尽きませんね。

  チャー「しゃきっと出動ですよ!」
 
そんな親心を知ってか知らずか、
チャーは今日も元気に自己散歩へ繰り出します。


◇今日のチャーリー
 ・体重      : 2.2㎏
 ・トイレ成功率  : 9割
 ・出来事
        散歩中に同じマンションのピンシャーの飼い主さんに
   挨拶をしてもらったけど、ちょっとビビってしまった。
   餌の量が増えたせいか体重は順調に増加中。
   触った感じまだ痩せ気味なので体重増加は
   問題ないと思うけど、うんちが緩めなので注意しないとね。
   
   

0 件のコメント:

コメントを投稿