2015年6月2日火曜日

[犬] 生後6ヶ月になりました

ここ、2、3日ほどブログの更新できませんでしたが
先月の30日で生後6ヶ月になりました。

  チャー「む?4ヶ月の僕の方がモデル力高いですね・・・」
  ぴんた「最近、鳥を見るのと同じ目でカメラ見てるもんね・・・(-_-;)」

写真を撮る前にわしゃわしゃしてしまったのでボサボサですが・・・
段々シェルティーらしくなってきましたよ。


体重は2.4kg→3.7kg(+1.3)→4.5kg(+0.8)→5.0kg(+0.5)と推移中。

チャーを譲っていただくときに、ブリーダーさんは
「この子は顔が小さいので大きくなっても8kg程度」と仰っていたのですが、
両親はともに10kg前後の標準サイズだし、
きっとチャーも10kgぐらいになるんだろうな~と勝手に思ってまいました。

でも、このままだと本当に7、8kgぐらいで収まりそう・・・
やはりプロの目は違いますな!


最近は反抗期なのか、私を試すような行動も出てきましたが・・・
上手に関係を築いていけたらいいなぁ。

  ぴんた「これからも仲良くやろうぜ相棒って・・・聞いてる!?」
  チャー「ちょっと鼻に砂付いちゃって・・・で、なんですか?」


◆おまけ。

昔の職場仲間が遊びに来てくれました。
シェルティ気質が出てきたのか人に対しては段々シャイに・・・。
 ペロリしながらも、四足踏ん張るもんだから落っこちそうで大変でした。
  チャー「ちょ、ちょっとご挨拶しただけです!
     気を許したわけじゃないんですからね!?」




にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
カエル足はまだ健在
 

10 件のコメント:

  1. かえるあんよのチャー君。ハーフバースディお目でとうございます。
    かわいいチャー君。
    体重も、だんだん増えて、(でも、小さくてかわいいですね!さすがっ!わかるんですね~)
    パパ&ママさんを、ためすぐらいに賢くなったんですね!
    益々の成長を、楽しみにしています!

    返信削除
    返信
    1. ありがとうございます!
      あんよはまだまだパピーですが、
      最近は、私の目を見ながらキッチンに侵入しようとしたり、
      ソファーの上の洗濯物を持ち去ろうとしたり、イタズラにも幅が出てきました(^^;)
      どこまでやんちゃになるか、私も楽しみです(笑)

      削除
  2. さすがブリーダーさんですよね!
    うちのも「この子は大きくなるよ」って言われました
    その通りになりそうです(笑)
    かえる足可愛い(*^-^) うちのはもうやってくれなくなりました悲しい
    気を許さないチャー君、大人だわっ
    ラフィーはいまだに大歓迎でビョンビョン飛びつくお子ちゃまです(´Д`;)

    返信削除
    返信
    1. おぉ、ラフィーちゃんもブリーダーさんの予言通りに(*´▽`*)
      本当、ブリーダーさんの目利きは凄いですね。
      ピョンピョン大歓迎なんて素敵ですよ~♪
      チャーは「そっけない犬」としてその地位を確立しつつあります(-_-;)
      もうちょっとサービス精神があるといいんですけどねぇ・・。

      削除
  3. 6ヶ月おめでとう!!
    大きくなったねー、チャーリー君。
    凛々しさも出てきて、イケワンに磨きがかかってきましたな( ´艸`)
    ちゃーんとカメラ目線でモデル力抜群です(*´ω`*)
    ブリーダーさん、さすがの目利きですね-。
    大きくても8㎏って事はもう一回りは大きくなるのかな?
    これから毛もどんどん伸びてくるでしょうし、楽しみですねー(*^^*)

    返信削除
    返信
    1. ありがとうございます!
      毛も伸びてきてボサボサ・・もとい、無造作ヘアのタレ目路線を驀進中です☆
      今の成長度合いだと、あと一回りくらいでしょうかねぇ。
      ランのフリーエリアで必要以上に大きい子にビビらないで済むくらいの
      サイズにはなって欲しいのですが・・・はてさて(笑)

      削除
  4. 6ヶ月おめでとう、チャーリーくん♪♪

    チャーリーくん、本当に小顔ですよね!
    でも、体つきはしっかりして見えました。
    ヒイロはひょろシェルなので、羨ましい限りです(^_^)
    子犬って、見た目も行動も、どんどん変わっていきますね。
    これからチャーくんがどんなふうに大人になっていくのか、私も楽しみにしています♪

    返信削除
    返信
    1. ありがとうございます!
      そーなんです!大してご飯も食べないのに体はムッチリなんですよー(低燃費?)
      ヒイロ君にチャーのお肉をちょっと分けてあげたいです(*‘∀‘)
      本当、子犬の変化は目まぐるしくて、見ていて飽きませんね。
      私もヒイロ君のこれからを楽しみにしています♪

      削除
  5. (祝)六ヶ月\(^o^)/
    六ヶ月でこの体重なら、7キロ前後でとまりそうだね。
    確かに顔が小さいと、小さくおさまる気がするよ♪
    チャーくん、きっと君も女の人大好きになるんだろうな…男の性ってやつだよ(笑)

    返信削除
    返信
    1. ありがとうございます!
      ピーとま母さんの予言通り、キツネにもならないままここまで来ましたよ~。
      そんな母さんに「女の人大好きになる」なんて言われてしまっては、
      これはもう間違いなくそうなる気がしてなりません(笑)
      チャーのこれからが楽しみです♪

      削除