2015年7月8日水曜日

[犬] 坊主とトカゲとドーナッツ

雨、やみませんねぇ(´・ω・`)

天気予報では週末ごろから夏の陽気が回復しそうですが、
こうなるとタマトリを来週にしたのはよかったのか悪かったのか・・・。

まぁどうせ家から出られないのであれば、
クーラーの効いた部屋に籠るのも贅沢でいいかな。


でも、引きこもりるなら今のうちにたっぷりお散歩しておきたいよね!
というわけでシェルシェル坊主に挑戦してみました。

  チャー「はじめまして。わたし、チャリ子」

・・・なんか女の子みたい(-_-;)
適当なヘアゴムが女子力に拍車をかけてしまいましたな。
まぁ可愛い分には問題なかろう!(親バカ)

それでは満を持してシェルシェル坊主にお願いを。
「シェルシェルぼ・・・」
と、一小節を歌う間もなく逃亡です。予想の通りの展開ですが。


可愛い女の子はすぐに姿を消し、謎のUMAが部屋をうろつく事態に。
  チャー「いや~ん、視界が狭い~」

  チャー「あ、ひょっとして僕の白襟巻、立派に見えません?」
  ぴんた「頭がないからどこが襟だかわからん」


で、こんなことをして遊んでいたら、
タマトリに向けて一つ心配事を思い出してしました。


術後のエリザベスカラー


果たしてチャーリーは耐えられるのだろうか…

動物病院の先生には検査の時点で
「チャーリー君はたぶんエリカラ無理」とお墨付きを戴いちゃったんですよね(-_-;)

いずれにしても当日の様子を見て
エリザベスカラーかドーナツカラーのどちらかを貸してくださるそうです。


エリマキトカゲになるのか、エリマキファッションになるのか・・・


心配事がちょっぴり楽しみに変わりました。
 
 
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
どうせならライオンになりたいです


4 件のコメント:

  1. 止まないですねー(´・ω・`)ショアーン
    早々に引き籠もり生活に飽きた久遠がいたずらばかりしてます(´`:)
    シェルシェル坊主チャリ子ちゃん可愛すぎですー(≧∀≦)
    自滅してUMAになってるのには笑いましたが( ´艸`)

    チャーリー君、カラーは無理とお墨付きもらっちゃたんですか(゜ω゜)
    カラーをつけず、人が見張ってた方がいいんですかね?
    エリザベス○○になるの、私もちょっと楽しみになんですが(笑)

    返信削除
    返信
    1. UMAじゃ効果ありませんでした~(´・ω・`)
      だんだんいたずらがエスカレートしてきて困っちゃいますね。

      そういえば久遠くんはお利口にエリカラされてましたね。
      にゃつさん同様、長いお鼻を最大限に活用したようですが(^^;)
      やっぱり一日中監視しかないですかね~。
      チャーは体が固そうなので、何もしなくても届かないとかないかな(笑)

      削除
  2. こっちも朝は降ってなくても夜ざーざーだったり、
    その逆だったりで調子狂います(´・ω・`)

    謎のUMA、可愛いですね〜♡♡♡
    埼玉のどこに行けば捕まえられるのでしょうか(笑)

    バナーのポン・デ・チャーくん、似合いすぎです( *´艸)
    にゃつさんは特に問題なくエリカラドッグになれましたが、
    長いお鼻をうまくつかって、傷口を舐め回しました…(´・ω・`)
    病院によっては洋服を着させたりするみたいですね。
    チャーくんは何ドッグになるのか…私もちょっと楽しみです(笑)

    返信削除
    返信
    1. UMA、越谷に生息してますよ☆
      もの凄く動きがノロいので残念なくらい簡単に捕まります(-_-;)

      にゃつさん、大人しくエリカラされてお利口だなぁ♡
      長いお鼻をつかうのはシェルティの特権みたいですね(^^;)
      お洋服もあるんですか!φ(・ω・`)フムフム
      どうせならポン・デ・チャーが見てみたいですけど・・・
      フンドシでも自作しようかな(笑)

      削除