2015年7月24日金曜日

[犬] おひげショボショボ

今日の関東は午後から荒れ模様だったみたいですね。
チャーリー地方は奇跡的に何もありませんでした。
皆さんのところも被害がないといいのですが…(´・ω・`)





皆さんのブログを巡っていて思ったのですが、
最近のワンコはおヒゲをカットするのが主流なんですね。

お手入れに自信がないのと、
なーんとなくチクチクしそうなのが怖くて、
チャーリーはおヒゲは伸びっぱなしです。

 
  チャー「おヒゲ?可愛いでしょ?」
  ぴんた「うん、ショボショボ感がたまらんよ(´▽`)」
 
あと、ヒゲが立ってるか寝ているかで
リラックス度合を計っている自分がいる気がします。

でもなぁ…
引っ張りっこでオモチャを取り返そうとしたとき、
うっかりおヒゲも握り込んでぶちーってしそうなんだよなぁ(-_-;)
  チャー「ひっ!?(思わずヒゲ退避)」
 
一度くらいカットしてみたい気もしますが…
ま、しばらく様子見かな(^_^;)
 
 
あっでも、ブレーズのところに一本だけ生えてる白ヒゲ!
すんごく分かりにくい…
 
これだけはプチッとやってしまいたい衝動に駆られる毎日です。
 
  チャー(ぴんたこさんは恐ろしいことばかり企むなぁ( ´Д`)=3)
 
 
 


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
あれ?あの子もおヒゲない…

8 件のコメント:

  1. 私の ピースが4歳になるちょっと前から 自分でお髭カットをし始めたよ
    それまで もっさもさ(笑)それはそれで可愛いのだけどね(*ノωノ)
    最初は鼻毛切りのハサミで、慣れてきたら眉毛切りのハサミでカットしてまーす
    小さいうちは嫌がるから、少し大きくなってからがいいかも!
    いつの日かレッツチャレンジ♪

    返信削除
    返信
    1. お~ピーちゃんにももさもさ時代があったのですね~(*´ω`*)
      まだまだ、歯磨きイヤーん、爪切りイヤーんなので
      これ以上嫌がることが増えてもなぁ~と二の足を踏んでます(^_^;)
      そうですね!もうちょっと大きくなったらチャレンジすることにして、
      今はもっさもさを愛でることにします♡

      削除
  2. ぴんたこさん…ひげは…ひげはね…
    切ろうとするとひっこむのですよ……
    試したくなったでしょう……へへへ

    なので私は、ひっこんだひげをうにっと出して、1本ずつ切ってます(^^)

    返信削除
    返信
    1. え、えぇーっΣΣ(゚Д゚;)??
      そんな不思議なことがおこるんですか!?
      た、試してみたい…!
      でも、ひっこんだひげをうにっと出せる自信が…(>_<)
      うぅ…しばらく誘惑との闘いです(笑)

      削除
  3. こんにちわー
    ラフィーも切ったなくてしょぼしょぼです(笑)
    前にブログでも書いた通り、ラフパパが切らない方がいい!
    というのでそのままです。
    私は、切ってみたいんですけどね
    まぁ、しょぼしょぼ感がまたかわいいんですけどね←親ばか
    チャー君もしょぼしょぼ感がかわいいよー♡

    返信削除
    返信
    1. お返事がおそくなってごめんなさい(>_<)

      そうそう、ラフィーちゃんもしょぼしょぼ仲間でしたね(^o^)
      一度くらい切ってみたい!
      でも、一度切ってしまうとツンツンになっちゃうのかなぁなどと考えると、
      なかなか踏み切れないんですよねー(^_^;)
      誘惑と戦いつつ、もうちょっとショボショボを堪能することにします(笑)

      削除
  4. 今更コメントで出遅れた感満載ですが……(笑)

    切った方がシェルティのシャープなお顔が綺麗に見えるんでしょうね♪
    と、いいつつ久遠も切ってませんが(笑)
    ヒゲがある方が口元触っていて楽しいので(≧∇≦*)
    いつか切ってみたい気もしますが、なくなったら寂しいのでずーっとこのままかもしれません。
    しょぼしょぼ感が好きなので、チャーリー君もそのままでいいよー(笑)
    スッキリしてイケワン度が増したチャーリー君もいいですが(*´ω`*)←どっちなんだ

    返信削除
    返信
    1. お返事がおそくなってごめんなさい(>_<)

      そうそう!
      意外なことにイケワン久遠くんもしょぼしょぼ仲間なんですよね!
      おヒゲカットはイケワンの絶対条件ではないということか…(笑)

      一度切ったら切り続けないと思うのですが、わたくし、大変な無精者なんですよね…
      しょぼしょぼチャー→スッキリ爽やかチャー→ワイルド無精ヒゲチャー
      と、切った場合の着地点が見えているので当分しょぼしょぼのままかな!

      削除