2015年7月23日木曜日

[犬] たまとりのお話 ~完結編~

手術からちょうど一週間後の月曜日。
抜糸をしてもらいに病院へ行ってきました。

抜糸は2分で終了。
傷はすっかり良くなっていました\(^o^)/
干しプルーンくらいだった袋も干しぶどうサイズに!

ついでに爪切りとお尻のカットをしてもらったのですが
これまでになく暴れること、暴れること。

幸い先生も看護師さんもシェル好きなので、
「そんなチャーリーも可愛いよ~」とムギュムギュしてくれるのですが
顔から火が出るほど恥ずかしかったです…(-_-;)

この日、初めて診察室に入るのも抵抗したし、
やっぱり手術は怖かったのかなぁ(^_^;)

とにかく、チャーリーのたまとり物語はこれにておしまいです。
めでたし、めでたし!





ドーナツからも解放されてもうすっかり日常。
  チャー「必殺!頭隠して尻隠さず寝。ぐぅ。」
 
  チャー「ちゃんと巣で寝ることもありますよ。ぐぅ。」

暑くなって夜のお散歩が増えてきたせいか、すっかり夜行性に。
夜は一人でゴソゴソ、昼間はほとんど寝ています。

昼間のエアコンの快適さに慣れちゃったかな?
まだまだ夏はこれからですが、早くも秋が恋しいです(^_^;)


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
暑いのはヤだけどスイカは食べたい夏
 


 
◆自分メモ
 
   7/7
        診察料                       1,000 
        術前検査セット        10,000
        (レントゲン・血液検査)
   7/13 
        去勢手術                 20,000
   7/20 
        診察料                       1,000 
        抜糸                              600
-------------------------------------------- 
        合計                         32,600


 

6 件のコメント:

  1. 病院がんばりましたね\(^-^)/でも、少し、いやな思い出になったのかな?
    これで、いつでも、ちゃーくんにあえるかな(о´∀`о)

    あついから、よるのお散歩気持ちよさそうです。
    しーく-は、車のライトに反応してしまい、落ち着かないから、夕方いっています。

    ちゃーくんの、かえるあし。
    この前、なつくんがやってました。男の子がやるのかな。。
    シルシルが、やってるのをみたし。

    スイカ。みんな好きなんですね(〃^ー^〃)

    返信削除
    返信
    1. ハーイ、これで安心して女の子にも会えます(笑)
      あっ!連絡用メールアドレスを公開したので
      何かあったらお声がけくださいね(´▽`)

      しーくーちゃん、車のライトは魅惑的だよね~♡
      一方、お子ちゃまチャーは昼夜問わず車に挑みかかるので
      ライトはあまり影響がないのでした、チャンチャン。

      かえるあし、そのうち直るのかと思っていたんですけど、
      どうも癖になっちゃったようです(^_^;)
      フローリングが滑るのか、筋力不足のなのか、うぅむ?

      削除
  2. 干しぶどう…(笑)
    うちの干し梅も、いつかぶどうになるかな?
    最初は萎れたイチジクだったんだけど…(*'▽')ははは

    チャー君は 小さい体で頑張ったよね~偉い偉い!
    頑張った証拠の干しぶどう、無くなる前に見てみたーい( *´艸`)

    返信削除
    返信
    1. あっ干しぶどうは言いすぎたかもです!
      確かにまだ干し梅くらいかも…(^_^;)

      ちなみに今日のお昼はドライいちじく&クリームチーズで
      パンを食べようと思っていたんですが…
      うっかりピース君の顔が浮かんじゃいそうです(笑)

      削除
  3. チャーリー君、お疲れ様でしたー!
    これで、すっかり元通りの生活ができますね(^○^)
    ドーナツ姿がもう見られないのは、残念ですが(笑)
    あとは、手術したところの毛が生えてくれば、干しブドウも目立たなくなるかな?

    それにしても、抜糸ってそんなに簡単に終わっちゃうんですね。
    久遠は抜糸必要なしだったので、どんな感じでやるのかちょっと気になります【壁】・ω・*)チラッ

    カエル足、久遠はほとんどやらないまま
    今は全くしませーん。
    ラリーもそうだったので、自然とやらなくなるものだと思っていたのですが
    関節が硬いのかなー?

    私は、秋を通り越してすでに冬が恋しいです(笑)

    返信削除
    返信
    1. はーい、もうすっかり元通りですよ!
      毛も伸びてきて、干しブドウ改め干し梅をよく見ようとかき分けると
      「やめてよっ」ってされてしまいます(T_T)ミセテヨー

      抜糸、メチャメチャ早かったです(゚Д゚;)
      看護師さんにバンザーイってされている間に、
      先生がピンセットで結び目をちょいっと摘んで糸切狭でチョンっ!
      これを4回繰り返しておしまい!
      その後の尻毛カットの方がはるかに修羅場でした…。

      かえる足は個体差が激しいですね~。
      股関節生成不全とかじゃないといいんですけど…(^_^;)
      まぁ、夏場はお腹がぴったり冷やせて快適かな?(笑)

      削除