2015年7月6日月曜日

[犬] チワワ姉さんのおうち

土曜日のことです。
用事があって、二人と一匹で旦那の人の実家に行ってきました。

旦那さんの実家には2匹のチワワさんがいます。

9歳のお嬢様系女子のチョコさんと・・・

3歳のお転婆ハナさんです。

旦那の人の実家はうちから車で5分という近距離。
お散歩中に遭遇することはよくありますが、チャーがお家に上がるのは初めて。

ハナ姉さんはワンコには気さくな性格なので大丈夫でしたが・・・
  チャー「ハナ姉さん、何が見えるんですか?」
  ハナ   「庭!あんたもちゃんと警備しなさいよ。」

チョコ姉さんは縄張りを荒らされるのは耐えられないご様子。
  チョコ 「あたしのお宝ゾーンに入るんじゃなくてよ!」
  チャー「ご、ごめんなさい・・・」

近づいたらウゥ~されてしまいました。
長いこと「蝶よ花よ」と育てられてきたので仕方ないよね(^^;)

チャーリーは気が弱いのでケンカにはなりませんが、
かと言って打ち解ける気配もないので、
旦那の人とお義父さんが離れで作業をしている3時間ばかり、
チョコ姉さんには別室で待機してもらいました。

ハナ姉さんはお義父さんの後を追って玄関から一歩も動かないので、
居間にはチャーとぴんたこすの二人きり・・・。


チャーはお姉さんsの姿が見えなくなったのを幸いにやりたい放題です。

  チャー 「わ~い、オモチャがいっぱいですよ!」
  ぴんた「こ、壊さないでね・・・」

チワワの口とシェルティの口では破壊力が段違いですな(-_-;)

で、オモチャに飽きたら人様の寝床をチェック。
  チャー「このベッド、ふかふかで気持ちいい!」
  ぴんた「あ、あまり匂いつけないでね・・・」

ついでにクッションの座りごこちもチェック。
  チャー「む?これはちょっとイマイチです(-"-)」
  ぴんた「そうだね、チワワ専用だからね」
 
まったく、いとこの家ではしゃぐ悪ガキのようでした。
 
 
 
本当は夕方にお暇する予定だったのですが、
なかなか作業が終わらず、結局、夕ご飯をごちそうになることに。
 
姉妹に釣られてチャーもご飯をおねだり・・・
と見せかけて、チョコ姉さんのお宝ゾーンをこっそりチェック(笑)
  チョコ&ハナ「「お父さん、ゴハン!」」
  チャー (あ、チョコ姉さんオヤツ隠してたのか・・・)

チャーリーのご飯は持参してきていなかったので
お姉さんsのご飯(半生タイプのダイエットフード・・・)を恵んでもらいました。
  チャー「こ、こんな美味しいの食べたことないです!」

うぅ、オモチャといい、ご飯といい、今日一日オイシイ経験ばかりして・・・。
ワガママ犬になっちゃったらどうしよう(T_T)

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
絶対に退かないんだから!

2 件のコメント:

  1. 先輩ちわわちゃんと、一緒に夕食までいただいて、チャー君、リラックス♡
    場所が代わると緊張したりする子がいるみたいだけど、これなら、どこでも、大丈夫でだね!
    おもちゃを(勝手に!?)借りたり、お布団のチェックしたりチャー君にとってはしげきてきだったのかしら?

    チョコ姉さまの、お宝を守る姿が、かわいいですね。

    返信削除
    返信
    1. ビビりのくせに妙なところ厚かましいんですよね~(-_-;)
      ドッグランでもそのくらいの厚かましさを発揮したらいいのに・・・
      今のところ鼻水垂らすほど緊張するのは動物病院の診察室だけのようです(笑)

      チョコ姉さま、必死でした(笑)

      削除