2015年7月14日火曜日

[犬] たまとりのお話 ~前日編~

お久しぶりです。

皆さん、応援ありがとうございました\(^o^)/
お蔭さまで手術は無事に済み早くも日常が戻ってきましたよ♪

手術当日の様子はまた後日お話することにして、
今日は手術前日までのお話です。


◇ 7/11(土)

金曜日が手抜き散歩になってしまった罪滅ぼしに、
早朝ドッグランに行く予定でしたがそこは朝が弱いぴんたこ家。

そうか公園のランに着いたのは9時…。
しばらくトイプーの姉弟に遊んで貰っていたのですが、
みんな木陰でまったりモードになってしまったので、
さっさと日陰コースの散歩にシフトしました。

それでも暑い!!!
人の方が先に音を上げ、結局1時間程度で帰宅しました。
チャー君、本当にゴメン(-_-;)


そしてゴメン続きで申し訳ないけれど、
今日、絶対にやっておきたいことがっ(>_<)

シャンプー‼

しばらく雨続きで風邪を曳きそうだったから遠慮していたけど、
術後10日もシャンプ―が出来なかったらクサクサになっちゃう(ノД`)・゜・。

今日の気温だったらすぐ乾くでしょ!

というわけで、シャワシャワされてゲンナリ。
  チャー「クサクサはそんなに罪ですか?」
  ぴんた「執行猶予なしの有罪」

そしてドライヤーの憂鬱。
  チャー「うぅ、受難の時・・・」

夕方、もう一度お散歩しようかとも思っていたのですが…
人間の方が熱中症モードだったため断念。
チャーリー的には冴えない土曜日でした(^^;)



◇ 7/12(日)

今日は夜の8時から絶食絶水になってしまうため、
夕方のお散歩はできそうにありません。

そんなわけで何とか朝8時にはお散歩へ。


久しぶりの芝生公園をふんふんしまくり…
  チャー「異常なーし!」
 
 頭に花を乗せチャリ子の練習をし…
   チャー(ひょっとして、私、可愛いのでは…)
 
イオンの噴水にはしゃぐ少女を眺め…
  チャー(ひょっとしてチャリ子の方が可愛いいのでは…)
 
ペットショップで子犬に吠えられ…
  チャー(ひょっとしてチャリ子のほ…)
  白ふわ「調子乗ってんじゃねーぞ(#`皿´)/」
  チャー「す、すみません」
 
それでもめげずに看板犬を気取り…
  チャー(女の子になったらモデルもいけるかも!)
  ぴんた「コラコラ、座り込んじゃダメだよ(-_-;)」
 
池を見ながらウトウトし…
   チャー(チャリ子ちゃんかぁ、ふふ…)
 
おやつを食べて元気が出たお昼頃、お家に帰ることに。
   チャー「女の子はね暑いところは歩かないんですよ?」
   ぴんた「なんのこっちゃ?」
 
午後は体力温存のためクーラーの効いた部屋でみんなでお昼寝。
20時前にはゴハンも済ませ翌日に備えたのでした。
 
20時以降はお水も禁止とのことだったので、
寝るまではしゃがないようにするのが大変でした。
恐らく影響ないだろうけど、結局、21時まで飲んじゃった(-_-;)
 
 
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
え?僕、女の子になるわけではないの?
 

6 件のコメント:

  1. チャーくんおかえり、がんばったね、えらかったね。
    あとちょっと、がんばろうね。

    ぴんたこさんも、相当気を揉まれたことでしょう……。
    うちはまだなのですが、ひとごととは思えずドキドキそわそわしておりました。
    そんなことは露知らず、ヒイロは掃除機にほっぺの毛を吸われてドキドキした今日でした(^_^;)

    返信削除
    返信
    1. ありがとうございます!
      ひとまず無事に帰ってきました~ε-(´∀`; )
      健康体にメスを入れることなので、
      やっぱり最後の最後までモヤモヤ感は取れませんでした(^^;)

      しかし、ヒイロ君、掃除機にほっぺの毛を吸われていたなんて(゚Д゚;)
      その恐怖に比べてたらタマトリなんてチョチョイのチョイだよ!

      削除
  2. たまとり・・・がんばりました。
    その、まえまでの、ご家族のお気持ちが伝わってきます。
    こんなに、かわいくて、お花も似合う♡✿チャーくんですから、
    もしかして、女の子になってしまうのかしら?みたいな勘違いもわかります!(笑)
    こんなに暑いので、水分も心配でしたよね!
    もう、ずいぶん平常になったのかしら。またの、更新まってます!えりから?ライオンがよかったな(笑)・・・ちなみにしーちゃんは、エリカえらで、ずっと動きませんでした。くーちゃんは、えりからなし!腹巻で代用しましたよ。

    返信削除
    返信
    1. ありがとうございます!
      ひとまず無事に帰ってきました~ε-(´∀`; )
      男の子らしさ全開になる前に…と思って踏み切ったタマトリなので、
      無自覚のままオカマに慣れてくれることを期待しています(笑)
      水分については完全に失念していましたよ~(>_<)
      そういう意味で、夏場の手術は避けてあげればよかったかもです(-_-;)

      果たしてエリカラはどうなったのか…次の更新に乞うご期待!

      削除
  3. 無事 手術が終わって良かった(T-T)チャーくん頑張ったねー。
    週末は暑かったから、お散歩も大変だったよね~
    何も知らないチャーくんのお顔を見てると、ちょっと切なくなるけど、無事カマーデビューできて良かったです。
    早く、お散歩行ける様になるといいね。
    ぴんたこすさんも、寿命が縮まる思いだったでしょう。よく頑張りました!!

    返信削除
    返信
    1. ありがとうございます!
      ひとまず無事に帰ってきました~ε-(´∀`; )

      本当、土日は灼熱地獄でしたね(^^;)
      運動不足のままの手術でしたけど、帰ってきても
      暑い&雨続きで本犬もゴロゴロモードを決め込んでいます(笑)
      当日は本当に寿命が縮まるかと思いましたが、
      今はケロッとしてくれているので救われます(´▽`)

      削除