2016年11月30日水曜日

[犬] 2歳になりました!

前回の更新が8月…すっかりご無沙汰しております。

なかなか更新ができませんが、チャーリーは元気に過ごしています。
色々あった一年を経て、本日無事に2歳になりました。



一年前(↓)と比較すると…


ちょっと痩せた!?

いえいえ、実はこの前のシャンプーでごっつい毛玉をカットしていただきまして…
顔まわりが寂しくスッキリ見えるだけでした(^_^;)

実態はというと…
   3ヶ月 2.4kg
   4ヶ月 3.7kg (+1.3)
   5ヶ月 4.5kg (+0.8)
   6ヶ月 5.0kg (+0.5)
   7ヶ月 5.4kg (+0.4)
   8ヶ月 5.5kg (+0.1)
   9ヶ月 5.6kg (+0.1)
  10ヶ月 6.2kg (+0.6)
  11ヶ月 6.4kg (+0.2)
    1歳 6.5kg (+0.1)
    2歳 7.4kg (+0.9)

夏前は確か7kgちょうどだったはずなのに…。

最近になってチビたこのおこぼれを頂いてしまっているし
やや運動不足気味なので注意しないといけないかもしれません。
  チャー「新しいお散歩係にやや問題がある気がしますねぇ…」






さて、せっかくのお誕生日。
体重のことは一旦忘れて、今年も頑張ってみました。

じゃじゃ~ん!クッキーは買っちゃったよw
  チャー「おお、"2"がちゃんとアラビア数字です(´▽`*)」
  ぴんた「漢数字にしようがすごく迷ったんだけどねぇ」
 
  チャー「む、この匂い!…さてはチビたこの離乳食と同じですね?」
  ぴんた(どきっ💦)


体重のことは一旦忘れてと言っておきながら
全部食べたらカロリーオーバーなので、4分の1カットで夕ご飯にトッピング。
  チャー「ふ、ふがっふがっ…」
  ぴんた「チビたこは寝てるから落ち着いてお食べ(^_^;)」

チビたこがウロウロするようになってから、ちょっと早食いになったチャーなのでした。

あっという間に食べ終わってこのお顔。
  チャー「…」
  ぴんた「そんな顔しても今日はおしまいだよ(-_-;)」

いつも困った顔をしているくせに、こういう時だけ目が丸くなりますな。





さて、今年のプレゼントはこちらにしました。

室内運動用のゴムボールとコング。
子犬のころから使っていた子犬用コング、もうすっかりボロボロだったので(^_^;)
  チャー「それ咬みちぎって遊ぶもんだと思ってました」
  ぴんた「残念だけど違うんだなぁ」

さっそく進呈。
  チャー「なぜかお正月みたいな気持ちになります」
  ぴんた「…チョロギか!」 →ご存知ない方はこちら


お誕生日おめでとう!
今年も元気に楽しい毎日を過ごそうね。



にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
酸っぱかったらイヤだな…

4 件のコメント:

  1. やーんお久しぶりの更新待ってましたー(*^▽^*)
    そして、Happy Birthday!!チャー君2歳おめでとう!!
    貫禄もまして、ますますいい男ー♡
    ケーキもプレゼントもよかったね♪

    話変わりまして、
    ハローシェルティに参加してらしたんですねー。
    我が家も参加していたのですが、会えなくて残念でしたー(´;ω;`)ウゥゥ
    次こそ、次こそは!!

    返信削除
    返信
    1. ご無沙汰しております~💦
      ありがとうございます!
      相変わらず困り顔ですが態度は生意気男子になりましたよ(^_^;)

      そうなんですよ、はろーシェルティ!
      じつはこっそり参加していたんです。
      滞在時間2時間、そのうち1時間はお昼ご飯食べていたという残念な感じになってしまって…( ;∀;)
      次こそ、次こそは!!

      削除
  2. ↑同じく
    や~ん お久しぶり更新待ってたよ~(*'▽')
    日曜日は、ぴんたこファミリーに会えて超嬉しかったよ~
    チビたこちゃん超かわいくてママに良く似てたね
    チャーくんも、相変わらずタレ目がチャーミングで可愛かった♡
    もう2歳とは!お誕生日おめでとうチャー君(^_-)-☆

    返信削除
    返信
    1. 先日はありがとうございました!
      1歳最後のシェルわら、参加できてよかったです☆
      チビたこもたくさんのシェルを見て思うところがあったのか、その夜は寝言笑いでチャーリーを驚かしていました(笑)
      またお会いできる日を楽しみにしています!

      削除