2016年7月15日金曜日

[犬] 僕も!僕も!

ご無沙汰しております。

久しぶり過ぎてブログの書き方を忘れてしまいました…
しかも慣れないWin10で遅筆に拍車が…(ノД`)・゜・。

とにかく、暑さにもめげずチャーリーは元気です!





我が家にチビたこが加わって早くも半年が過ぎました。

最初こそ、チビたこの挙動を警戒していたチャーですが…

 チビた「あぐぐ」
 チャー「…近藤勇?」


仲良し兄弟…
というよりは「群れの一員」として受け入れてくれました。
  チビた「うー」
  チャー「…口からなんか垂れてますよ?」

ところでぴんたこは妊娠中、チャーリーに寂しい思いをさせないよう、「チビたこが起きている時は100%チビたこの相手をする代わりに、チビたこが寝ている時は100%チャーの相手をしよう!」と妄想していました。

ところが現実は違っていて…
「チビたこが遊んでいる時は僕も一緒に遊んで欲しい!」
「チビたこが寝ている時は僕も一緒に寝たい!」
というのがチャー君の意向のようです。

二人同時に相手をするのはやや大変ですが、まぁ至福の時でもありますな。
  チャー「チビたこ、ぴんたこさんは半分こですよ?」
  チビた「あー」





そんなチャーリーですが、一応、チビたこは自分より弱い庇護すべきものと思っているようで、足蹴にされても特に怒ったりはしません。
 チビた「あ~♡」
 チャー「ぐぅ・・」

最近はチビたこの方がチャーに興味を持ち始め、
涎まみれの小さい手でフワフワの毛を握りしめるのですが、
これにも特に怒ることはなく、ただただ慌てて逃げるチャーリーです。



毛といえば…
犬と赤子を一緒にするにあたってさすがに衛生面は気になっているので、
チビたこを転がすときはタオル等を敷くことにしているのですが…
  チャー「はい、ちょっと失礼しますよ」
  チビた「あー」

何度、言い聞かせてもチャーも乗ってきます(ノД`)・゜・。
一見、仲良し兄弟の写真だけど、たぶんチャー的にはチビたこに寄り添いたいわけじゃなく、自分もマットに乗りたいだけ…

人間のベッドにのりがたがることがないよう、犬用の毛布を指して「チャーはここでお休み」と躾けてきた成果がこんなところで発揮されてしまうとは…(。-`ω-)

お蔭でチビたこはいつもチャ毛まみれ。
困ったなぁ…




にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
あ、マットから落ちた

6 件のコメント:

  1. こんばんは~。
    半年たちましたか!
    腹這いして、お顔を持ち上げ
    今まで、天井をみていたちびたちゃんが、
    また一つ、世界をひろげましたね。

    その、どんな時もともにチャー君が寄り添い
    傍にいてくれる。

    私には、なんの心配も無いように思います。

    わが子も、ニワトリやらウサギやらハムスター、リスなどなど。だくさんの動物のなかで育ちました。
    アレルギーなら仕方ないですが、
    むしろ丈夫にそだったように思います。

    無菌のなかより、ある程度の免疫をもって
    育つように思うのです。

    ピンタコスさんはお元気ですか。いつか、一緒におさんぽをと
    思っていたけど、暑くなってしまいました。
    どうぞ、あつさにけず、のりきってくださいね。

    秋風がここちよくなったら、ぜひ
    お散歩したいです。

    チャー君は、相変わらず、優しくて、
    ほんとにいい兄貴ですね!

    返信削除
    返信
    1. お久しぶりです!
      お陰様で我が家はみな元気にしております。

      前回更新時には天井を見ていたチビたが、寝返りでコロコロ移動するようになりました。
      チャーも見張りに大忙しです( ´ー`)

      たくさんの動物に囲まれて、娘さんは素敵なこども時代を過ごされたんですねぇ♪
      チビたこもチャ菌にまみれて、心身共に丈夫に育ってくれる気がしてきました(笑)

      この夏を越えたら、やんちゃ坊主どもと航空公園にお邪魔しまーす♪

      削除
  2. 更新有難う(*^▽^*)
    チャー君どうしてるかな?ってこの前 お友達と話してたんだよ
    チビたくんも 大きくなったね。
    男の子同志?仲良くしてて安心したよ
    もう少し大きくなったら、チビたくんとチャー君つれて(お父さんもね)オフ会に参加できるといいね
    シェルティに埋もれる チビたちゃんも見てみたい♡
    毎日のママ業は、楽しいだろうけど疲れもたまるので、適度に息抜きしてね~

    返信削除
    返信
    1. お久しぶりです!
      チビたが生まれたばかりの頃は対比でチャーが大きく見えたものですが、そろそろ逆転しそうです(@_@)

      オフ会、秋頃から参加したいと思いますので、またよろしくお願いします!

      シェルティに埋もれる息子も楽しみだけど、何より私が埋もれて癒されたいでーす(о´∀`о)

      削除
  3. ななななんですか、その道路標示、かわいい!
    素直に従うチャーくんもかわいいい!
    すみません、ヘッダーのあまりのかわいさに興奮しています。
    池の周りにあるんですか?
    ヒイロは下を見ないコなのでおそらくスルーでしょう…。

    一緒に遊んで一緒に眠って…本当に群れの一員ですね(^_^)
    私も、ヒイロが遊びたいときは全力で遊び、彼が寝たら家事を…と考えていたのですが、
    自分だけ寝るのは忍びないようで(^_^;)
    仕方がないので、一緒に寝ることにしました。
    今日も群れの一員として、全力で寝ます!
    人生って、思った通りにはならないものですねえ…zzZ

    返信削除
    返信
    1. お久しぶりです!
      す、すみません、ヘッダーの標識はExcelとペイント(Photoshopとかじゃないのがポイント)で捏造しちゃいました(^_^;)
      今度、池の回りにチョークで描いときますわー

      ですよね!
      群れの一員たるもの、ちゃんと一緒に行動しないと!
      ではおやすみなさい…zzZ

      削除