2016年7月21日木曜日

[犬] お掃除がんばルンバ

わが家のルンバ君。
ぴんたこすの性格を知り抜いた叔母さんが数年前、結婚祝にと贈ってくれたものです。
  ルンバ「このうちは車庫入れが難儀だぜ!」

以前はワガモノ顔で部屋中を闊歩していたものですが…
チャーが吠えそうだったので、この一年あまり物置部屋の住人になっていました。





さて、チビたこが生まれ、ここぞとばかりに家事の手を抜いているワタクシ。
ここまできたら手抜きの限界を極めたいと思いまして、ルンバ君を復職させてみました。

チャーとルンバ君、初めてのご対面。
久しぶりのお仕事に張り切って動き回るルンバ君。

 チャー「むっ、やる気ですか!?」

そして予想通りのガウガウ反応。
  チャー「こんにゃろめ、黙りなさい!止まりなさい!」
  ぴんた「仕事の鬼だから止まらないよ~」

 チャー「ひっ、こっちに来るなーΣ(゚Д゚)」

ちょっとぶつかると急に向きを変える動きがたまらんみたいです。

せっかく掃除してくれてもそれを追い立てるチャーの毛が降り積もるという不毛な展開。
いやむしろ「富毛」な展開…(;´д`)トホホ

うーん、当面はみんなが留守の時に活躍してもらうしかないですな。
  チャー「ったく、最初からそうしてくださいよ…ぜぇはぁ…」





ところでコロコロやクイッ○ルワイパーにもワンワンするチャーですが、リードに繋いで一緒に掃除すると大人しくついてくることを発見しました。
愛犬が掃除道具に吠えてお困りの方、お試しあれです。

なお、チャーは普通の掃除機にだけは吠えません。
たぶん大きいから勝てないと思っている。

そこだけはお利口さん。


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
終わるまで外で待ってます

0 件のコメント:

コメントを投稿