2015年10月29日木曜日

[犬] 所変われば…

昨日のことです。

当たり前ですが、お散歩コースが違えば景色も目に付く植物変わります。

  チャー「ねぇねぇ、ぴんたこさん。変な草見つけました。」
  ぴんた「どれどれ?」

  ぴんた「きょわわ~近づいちゃダメΣ(゚Д゚) 」

最近、空地が多いコースを歩いていたのですが…
よく見たら空地の中はひっつき虫の群生地でした(-_-;)

ただですらブラッシング嫌いなんだから絶対に近づいて欲しくなーい!!
というわけで、しばらくこのコースはお休みです(T_T)





とは言え…
芝生広場のある大きい池の方は一部緑地が薬剤散布された模様。
文字通り「道草を食う」チャー君なので、しばらく行きたくないんですよね~。

仕方がないので今日はあまり行かない小さい池の方へ。
 
まだ開発中の住宅地に公園があったので、これ幸いにボール投げをしました。
  チャー「…しかし、誰も来ませんね。」
  ぴんた「貸し切りでよかったじゃない。」
 
この公園は雑草もなくて快適です♪
遊具も健康器具みたいなのしかないのでお子様にも人気なさそうだし…
 
しばしボール投げを楽しんでいたんですが… 

  チャー「あ!!」
  ぴんた「?」

  チャー「なんですかこれ!!」

チャー君、3つしかない遊具の中から「足つぼ」をチョイスしてまさかの座り込み!
  チャー「ふんふん…」
 
もしや足が痛くて動けなくなったのかと心配しましたが…
誰かの足の匂いが気になっただけみたいです(-_-;)
下ろそうとしてもしがみ付いて大変でした。
 
 あ、ちなみに、私にボコボコの上を歩く勇気はございません。土足禁止だし…
どこも痛がらない健康チャー君は横から引きずりおろされましたとさ。


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
明日もまた来ましょうね!
足つぼは禁止だけどね!

4 件のコメント:

  1. こんばんは。
    まさかの、足つぼ!
    ツボを刺激して、リンパのながれでも、よくしようと???
    かしこいの~(笑)

    秋になって、お散歩しやすい気候ですが、草の実どもが、あのてこのてでくっついてきますよね。草の中で,用をたしたいしーちゃんには、特にたくさんついてしまいます。くーちゃんも、毛が多い分くっつきますし、はーちゃんは、低いぶん、つきやすいかと・・・・

    って、みんな付放大です~!!!
    仲には結構痛いのもあるし、べたべたしてトレナイ草の実もありますよね。
    しばらく、たいへんですね。

    返信削除
    返信
    1. お返事が遅くごめんなさい(つд⊂)エーン

      そうなんですよー、足つぼ、まさかの選択でした。
      頭のよくなるツボとか踏んでてくれるといいんですケド(笑)

      本当、草の実は大変ですよね(>_<)
      幸いチャーは草むらには興味がないようですが油断は大敵です(・へ・)9
      しかし…チャー1頭だけでヒィヒィなのに、3頭ともなると草の実取りも大仕事ですね。
      はーちゃん、草むらではピョンピョン駆け回っちゃだめだよ!

      削除
  2. これからは、いろんな種がくっつく時期!
    ペーターは、草刈マシーンを肩に背負ってくっ付きそうな近所の草むらを刈ってたよ~
    ブラッシングには毎年悩まされるけど、チャー君はまだまだ柔らかい毛だろうからいっぱいくっ付きそう…近づかないのが一番だね!

    さぞかしこのボコボコ気持ちいいんだろうね
    チャー君 匂いだけじゃなくて マッサージ効果も狙ってたりして(笑)

    返信削除
    返信
    1. お返事が遅くすみません(>_<)

      ぺ、ペーターさん、頼もしいっ!!
      外側についた実はともかく、お腹側と尻に付かれるとエライこっちゃです!
      もうちょっとブラッシング好きな子に育ってくれればなぁ…(>_<)

      チャーリー、ちょっと遊んで一日ゴロゴロしているくせに、しかも若いくせに、
      「ここ、足の凝りに効くなぁ~」とか思っていたらちょっとヤですね(笑)

      削除