2015年10月26日月曜日

[犬] 木枯らし一号/秋の夜長

この一ヶ月、いろいろ都合がつかず
しばらくチャー君のシャンプーができておりませんでした…。

換毛期だし、さすがにこれ以上は可哀想っ(>_<)

というわけで、昨日、久しぶりのお洗濯。
今回はホムセンのセルフシャンプーを活用です。

お家シャンプーの時はドライヤーで根負けして変な寝癖がつくけど、
今回は業務用の固定ドライヤーのおかげでしっかり乾かすことができました\(^o^)/


木枯らし一号の吹き荒れるお散歩も、お風呂上がりのサラ毛をなびかせて得意気。
  チャー「えっへんなのです!」
  ぴんた「ドライヤー中、お父さんにしがみ付いてたくせに…」
 
お手入れ嫌いは飼い主の責任とは思いますが…
あんなにビビらなくてもなぁ…。
 
 



時は前後しますが…
チャーの散歩コースの池の畔の芝生広場。
先週の日曜日に「秋の夜長のキャンドルナイト」なる催しがありました。
  チャー「あ、ガーヤちゃん!」
  ぴんた「鴨がネギ背負って鍋をはいているシュールなゆるキャラです。」
 
近隣の学校や事業所など参加してキャンドルカバー作成したそうな。
  チャー「おぉ、いつもの道が僕の花道に!」

BBQの煙にビビるチャー君なのに、ろうそくの炎には動じません…

迂闊に近づかれてシッポに引火でもしたら大変。
とってもきれいだけど、写真も撮れず緊張感あるお散歩になってしまいましたとさ(^_^;)



にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
夜が長くても昼もしっかり寝たい僕

0 件のコメント:

コメントを投稿