2015年10月2日金曜日

[犬] 初めてのシェルわら参加 ~ クンクンの巻①~

爆弾低気圧は抜けましたが、日中、暑い日が続きそうですね。
お散歩の時間は特に決めないようにしている我が家。
明日は何時に出かけようかなぁ…。





さて、シェルわらの続きです。(前回のお話はこちら

ぴんたこすも緊張&興奮の中におりましたが、
チャーリーにとっても全員が「はじめまして」の先輩方。
なけなしの勇気を振り絞って(?)、ご挨拶祭りです。

まずはピーとま家のお三方。
 
お母さんのとまと親分さんにはそっと後ろから。
  とまとちゃん「だれですし?」
  チャーリー 「チャーリーです。以後お見知りおきを…」

最初にとまとちゃんに挨拶したあたり、一家の序列が分かっているのでしょうか!?
続きましては大黒柱のピース君。
  チャーリー「お父さん、初めまして」
  ピース君 「こんな息子いたっけわん?」

お父さんの貫禄に甘えるみたいに近づいて行きましたよ。
続いて、娘のこなつちゃん。
撮影:ピーとま母様
  チャーリー 「こんにちは!僕、チャーリーです」
  こなつちゃん「チビ犬がきたでし!」

こちらは年近なのが分かるのかシッポが元気でした(笑)





くぬぎちゃんとは、前記事の通りべったりさせて貰いましたが…
その様子を心配そうに見つめていたのがお姉ちゃんのもずくちゃん。

 
  チャーリー  「こ、こんにちは!」
  もずくちゃん  「なんか弱そうなんよ…」

  もずくちゃん「くぬに手ぇ出したらだめなんよ?」
  チャーリー   「ヘタレですのでご安心ください!」

チャーはくぬぎちゃんに手は出しませんが、
実は隠れもずくちゃんファンのわたくし。
もずくちゃんをどうやって連れて帰ろうか迷いましたとさ(´∀`*)




続きまして、所沢の三姉妹。
撮影:ピーとま母様
 
長女のしーちゃん。
撮影:しーくーはーママ様
 チャー        「チャーリーです、よろしくなんです。」
  しーちゃん「ふんふん…よろしくわん。」
 
おぉ!大人の女性の落ち着き…
ちなみにしーちゃん、この日、ぴんたこすに一番最初に挨拶に来てくれた子でした。
  ぴんたこす「は、は、はじめまして!」
  しーちゃん 「気楽にやるといいわん」
 
うぅ、お心遣いありがとうね!
 
続いて次女のくーちゃん。
集合写真中にこっそり耳打ちです。
  チャーリー「これからよろしくお願いします。」
  くーちゃん 「OKにゃは~♡」
 
いつもニコニコ、みんなと遊べる優しいくーちゃんです。
そして三女のハニーちゃん!
   チャーリー  「こんにちは!(あ、年下…)」
   ハニィちゃん「~♪」
 
この時のチャーは、はーちゃんの大物っぷりをまだ知らず…
一時間後には勢い余ってズッコケたはーちゃんから尻尾を巻いて逃げておりました。
 
 
 
こちらはにっこりラルド王子。
撮影:ピーとま母様
 
色男にクンクンされて、ちょっと照れ気味です。
  ラルド君  「こんにちは!あ、もうノータマーだね~」
  チャーリー   「ぽっ///」
 
かわいいマナーベルトが印象的でした(*´▽`*)
 
 
 
 
お次はちっちゃな三姉妹!
撮影:ピーとま母様
うわぁ、よくブログでお見かけするスリーショットを生で見れるとは!
ピシッと揃っていて、いつ見ても惚れ惚れしちゃいますねぇ(*´▽`*)
 
チャーリーは後ろからこっそり…
  チャーリー  「カノンさん、こんにちは…」
  カノンちゃん「はい、こんにちは♪」
 
  チャーリー  「アリスさん、よろしくお願いします」
  アリスちゃん「はい、よろしくね♪」
 
カッコいいパパさんにもヨシヨシしてもらって、ご満悦のチャーリーでした。
  チャーリー「エヘへ///」
 
あれ!?
チャーリーったらアンジュちゃんとご挨拶できなかったのか。
仕方がない、お父さんによろしく頼んでおいてもらおう。
  チャリ父    「イタズラ坊主だけどよろしくね」
  アンジュちゃん「わかったからおろして~」
 
三姉妹がママさん・パパさんの姿を追うときの表情、たまりません(≧◇≦)
チャーリーも見習って!!
 
 
チャーリーのクンクン祭りは次回に続きます。
上手にまとまらなくてごめんなさい(ノД`)・゜・。
 
 
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
柵クンクンでちょっと休憩…

6 件のコメント:

  1. おはようございます。
    いろんなアプローチ方法で、くんくんご挨拶をしているチャーくんでしたね。
    実に多彩な、方法で、ご挨拶していて、感心いたしました。

    しーちゃんは、まったく社交的ではないので、ぴんたこすさんに、ひきつけられていったのでしょうね♡

    今日は何時にお散歩に行こうかな?ってかんがえるのも、たのしいですね!うちは、イケる時、いまだ!です!1(娘の送り迎えとか、もろもろ急にはいるからね)
    夕方航空公園は、いかかです???3時半くらい(笑)

    返信削除
    返信
    1. お返事が遅く、申し訳ありません(T_T)
      取りあえずビビりながらもご挨拶はできるようでホッとしました。
      次はみんなと一緒に遊べるようになるといいんですけど…
      しーちゃん、おっとり寄ってきてくれて幸せでした♡

      夕方の航空公園、めっちゃ魅力的ですねぇ(*´▽`*)
      早くどこでもドアが発明されないかな(笑)

      削除
  2. 皆に匂いを嗅いでもらって、これでもう覚えてもらえたね( *´艸`)
    こんなに沢山のシェルティは初めてだったろうけど、慣れればいっぱい走れるようになるよ~
    チャー君は可愛いので、すぐにお友達がいっぱいになると思いまーす
    ピースもとまとも、昔はもっと走ってたけど…年とともにあまり走らなくなっちゃったよ。←だらけるってことを覚えてしまったのね('_')

    返信削除
    返信
    1. お返事が遅く、申し訳ありません(T_T)
      短い犬生、一度にこんなにたくさんクンクンしたのは初めて。
      またお会いする日までしっかり覚えていてくれるといいのですが…(^_^;)
      チャーリー、まだ若いというのに既にだらけ気味ですよ…
      ますます走らなくなる前に、お友達と走り回るところを見てみたいっ(>_<)
      11月15日に期待です!

      削除
  3. こんばんは

    チャーリー君偉いな~
    いっぱい挨拶出来てるもんね^^
    noelならきっと石になって自分の存在消すな(笑)
    はやく慣れてもらわないと何処にも行けなくなるな~

    返信削除
    返信
    1. お返事が遅く、申し訳ありません(T_T)
      耳ぺったんで余裕なさげな表情をするくせに、
      なぜか挨拶は好きみたいで自分から行ってみるんですよね…(笑)

      noelちゃんもきっと大丈夫!
      シェルティってあっさりした子が多いので、意外とシェルわらの方が安心かもしれませんよ~。

      削除