2015年6月20日土曜日

[犬] 花より団子、カメラより鳥

先々週末のことですが、実は駐車しようとバックしたところ隣の車にガツ・・・
初めての対物事故。
初めての菓子折り持っての謝罪。
初めて尽くしの出来事に車も心も擦り傷を負っておりました(ノД`)・゜・。

が!
うちの車も本日、修理から無事復帰。
せっかくの梅雨の晴れ間だし、元気を出して近場へお出かけですヽ(^o^)丿


向かった先は・・・
  チャー「あ!また長い池の公園ですね」
  ぴんた「2度目の水元公園ですな」

利用登録が必要なことをすっかり忘れていたため、今回もドッグランは断念。
ごめんね、次こそは・・・!

丁度、お昼時になってしまったので暑さを心配しましたが、
園内は木陰と草地がたくさんあって快適にお散歩できました。

  チャー「鳥がたくさんいて楽しいですね♪」
  ぴんた(どうして日向を選んで歩くのだろう・・・(-_-;))

そうそう、散歩の途中でお会いしたジョン君というシェルさん!
なんと左前足がフル茶!チャーの鏡写しみたいでした。
並べてお写真撮らせてもらえばよかった(>_<)


・・・とはいえ、写真といえばまったくカメラに集中しないチャーリー。

  チャー「この時はトリ見てました。」
 
  チャー「この時もトリです。」
 
 チャー「これは草がこそばゆかったんです。」
 
  チャー「これは・・・自転車かな?」
 
 
ジョン君と並べたところでまともな写真が撮れたとも思えません・・・
モデル修行もカメラマン修行も先が長そうです(-_-;)
 
 
 
◇ 
 
 
 
園内では「葛飾花菖蒲まつり」なるイベントが開催中でした。
  チャー「6月の花はアジサイだけじゃないんですね」
 
ま、花より団子ですけどね(笑)
  チャー「僕は団子より昆虫観察の方が楽しいです。」
  ぴんた「見るだけにしといてね。」



にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
チャーリー、渾身のカメラ目線がこちら!
 

4 件のコメント:

  1. ジョン君 私も並んだところが是非見てみたい!
    昨日はドックランで、ゆずちゃんちと一緒だったのだけど、
    チャーリー君の前足は 色が違って可愛いよね~って意見が一致しました(*ノωノ)
    ほかのお友達も、うんうんって言ってたよ~(*´▽`*)
    水元は、手続きが必要なんだよね。いろいろ証明書とか必要だから確認して持って行かないとだね。次こそはリベンジしておくれ~

    うちは、トリさん大好きだけどカラスさんは天敵らしいのよね。なんでだろう。黒いからかな?

    返信削除
    返信
    1. 貴重な機会を逃しちゃいましたー(ノД`)・゜・。
      ジョン君、水元リベンジのときはまたお会いしたいものです!
      そんなにあんよを褒めて貰っちゃ、チャリー照れちゃいますよ(≧▽≦)
      でも色違いのせいか走るとトテトテ感が増して可愛いなぁと思ってます(親ばか)

      チャーはカラスも雀も見境いなしですよ(-_-;)
      いつかつつかれるんじゃないかとヒヤヒヤです・・・。

      削除
  2. こんにちはー。
    私もジョン君と並んだところ見てみたいです(≧∀≦)
    前足の色が違うのって可愛いし、特徴的でいいですよね-。シェルわらに参加してもすぐうちの子を見つけられそうです(*^▽^*)

    チャーリー君、カメラよりトリさんなんですね。
    うごいてるから気になるよね( ´艸`)
    久遠はカメラのシャッター音が気になるらしく、横っちょ向いてても連写してればカメラを見てくれます(笑)

    返信削除
    返信
    1. ジョン君、惜しいことをしちゃいました(>_<)
      いつか水元で再会したいなぁ・・・。
      そうなんです、ランでも「うちのはあの右手が茶色のです」って感じで
      なかなか便利な目印なんですよ~
      でも、自分が見分けるときは顔と動きで見分けてるかな(笑)

      久遠くん、ちゃんとカメラ目線でお利口ですよね!
      チャーはそもそもカメラが嫌いみたいで、連写すると顔をそむけます・・・

      削除