2015年6月4日木曜日

[犬] オオカミ少年になりそう

昨日から3日間、マンションの防災点検です。
各戸まわって、火災報知器の点検していくのですが・・・

点検中、こいつがけたたましい音で・・・
と、声をあげてくれます(>_<)

自分のところに業者の人が入って点検している時はまぁいいとして、
これ、近隣住戸や共有スペースに異常があっても、
各戸のインターフォンが鳴る仕組みなんですよね・・・。
そりゃ自分とこの火事だけ教えてくれても意味ないケドさ・・・

そんなわけで、チャーと二人、
不定期に鳴るサイレンに驚かされっぱなしの一日でした(^^;)

チャー君はサイレンが鳴たびに大忙し。
  チャー「むっ!?今度こそ異常発生!?(スッテケテ~)」
  チャー「ここかっ!?」
  チャー「あ、あれ?」
  チャー「また異常なさそうですよ?」
  ぴんた「訓練だからね。慣れちゃだめだよ。」
 
まぁ見回りのお蔭で運動になってよかったね(^^;)
 
あ!
せっかくだから明日はサイレンが鳴ったらハウスに入る練習でもしようかな。
 
 
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
チャー「オオカミが出たぞ~」
ぴんた「うわぁ本当だーΣ(゚Д゚)」
 

0 件のコメント:

コメントを投稿