2015年6月5日金曜日

[私] 紫陽花と最新のスマホ

最近、皆さんのブログでもちょくちょくお見かけする季節の花、紫陽花。

うちのベランダからも紫陽花の花壇が見えるのですが・・・
 
木も花もまだショボショボです。
   チャー「代わりに僕の笑顔で許してください」

早く立派な木になって、たくさん花を付けるようになって欲しいんですけど、
この花壇、大雨の時は完全に水没するんですよね・・・。

こんなことで本当に木は育つのだろうか・・・?







話は変わりますが、実はぴんたこす、
昨日で17歳と数えきれないヶ月になりました!

もはやめでたさの欠片もないけれど、ケーキを食べる口実があるのはよいことです☆

お誕生日に向けて旦那の人に
「今のスマホ、もう4年以上使ってるな~メチャメチャ動作鈍いな~」と
言い続けてきたら、昨日、最新型を買ってきてくれましたよ\(^o^)/


はい、こちらです!
  チャー「へぇ最新型はアイコンも物理ボタンなんですね・・・」
  ぴんた「わーい!これでLINEが始められる・・・わけあるかい(#`Д´)ノノ┻┻;:'、・゙」

因みに、サクランボ餅一個だけ買うのは抵抗があったらしく、
いろいろと懐かしの駄菓子も頂きました。

あ、何気なくガム食べたら当たってました。
  チャー「こういうところで地味に運を使い果たしてませんか?」
  ぴんた「そんなことない・・・と思いたい。」
 
せっかくだから、旦那の人にもう一個貰ってきてもらおう !


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
スマホ、頼むから返事して!

10 件のコメント:

  1. 17歳と数ヶ月おめでとうございます!ぴんたこさん♪♪
    最新スマホ、ピンクで可愛いですね(*´∀`)

    ところで先日、近所の公園や道なりの花壇に殺虫剤が撒かれまして、お散歩がままならない日々を送っています。
    池の周りは大丈夫でしょうか?

    返信削除
    返信
    1. ありがとうございます♪

      この辺は今のところ殺虫剤も除草剤も散布された気配はありませんよ。
      とは言え、いつ散布されてもおかしくない季節なので、
      側溝などの水回りや花壇、草むらは注意しないとですね・・・。

      削除
  2. お誕生日おめでとう( *´艸`)
    永遠の17歳じゃ無いのだね!
    最新スマホは チャリー柄だね!とっても甘い香りつき(笑)
    当たりがでると、地味に嬉しいのは何故なんだろうね(*‘ω‘ *)

    私も、返事をしてくれるスマホが欲しい!

    返信削除
    返信
    1. ありがとうございます♪
      今年は潔く(?)年を取ってみましたが、
      来年あたりから若返っていこうかと思います(笑)

      今のスマホは反応が遅すぎて、電話がかかってきても
      そのまま見過ごすしかないんですよー(-_-;)
      こうなったらダメモトでチャリースマホにSIMカードを差してみようかな?

      削除
  3. お誕生日おめでとうございます!!
    最新型のスマホを買ってくださる旦那さん優しい(*^^*)
    コンパクトでおしゃれな色合いで、且つ物理キーで実用的じゃないですか!!(笑)

    紫陽花、綺麗に咲いてくれるといいですね(*´ω`*)

    返信削除
    返信
    1. ありがとうございます♪

      そうなんですよ!最新型、本当に凄いハイスペックなんです!
      他にもサイダー、青りんご、ぶどうなどカラーバリエーションも豊富なので、
      RAKUTOさんも2台にいかがでしょうか!?

      削除
  4. 少し時間が過ぎてしまいましたが!
    お誕生日おめでとうございます♪
    旦那様、素敵(*^^*)
    最新のスマホ、よく見ると2台ある!
    ピンクとブルー(^_^)旦那様とおそろいですね(笑)

    当たると地味に嬉しい( ≧∀≦)ノ
    昔は駄菓子屋があって良く行ったけど
    最近は見ないなーさみしい…

    返信削除
    返信
    1. ありがとうございます♪
      ブルーの存在に気付いてくださるとはお目が高い!
      「俺も機種変したんだ」といってポッケからサイダー味取り出したときは
      あんぐりしちゃいました(笑)

      最近は駄菓子屋減っちゃいましたね(>_<)
      スーパーのレジに当たりくじ持っていくのってちょっと味気ない・・・。

      削除
  5. 思いっきりでおくれました~。ごめんなさ~い!!!
    お誕生日おめでとうございます!
    ケーキ!スマホ!
    こんな時は、たくさんかっていただきましょう!!!

    駄菓子屋さん。近所にあるんですよ~。”ちばちゃん”っていうの。
    放課後、小中学生がたまってて、おばちゃんははいれません~。
    川越まで行って、駄菓子屋横町いって、たのしんだりしています!

    返信削除
    返信
    1. お返事が遅くなり申し訳ありません(>_<)

      お祝いのお言葉ありがとうございます♪
      近所に駄菓子屋さんがあるなんて羨ましい!
      でも確かに駄菓子屋さんは子どもの聖域で大人は入れませんよね(^^;)
      その点、川越の駄菓子屋横丁は大人の味方です(笑)
      ・・・何だかいも恋が食べたくなってしまいました(駄菓子じゃないけど)

      削除