2015年6月29日月曜日

[犬] 海だと思ったら…

ブロガーたるもの写真は大事と思ってはいるのですが、
食べ物を目の前にすると、写真を忘れてつい食べちゃうんですよね・・・。
そんなわけで今日の投稿も食べ物の写真がありません。




さて、日曜日のことです。

少し前にシーグラスを拾いに大洗に行ったけど不漁だったので、
今度は銚子方面に行ってみることに!


家から2時間ほど走って、途中、佐原の道の駅で休憩です。
  チャー「長い池ですね!」
  だんな「これは池じゃなくて川」

ここの道の駅は河川マリーナまであるんですよ!

ぴんたこと旦那の人がかわりばんこにお店を覗く間、
ずっとお留守番をしてくれたチャーリーに試食のスイカを一切れプレゼント。
ほら、写真を忘れてほぼ食べ終り・・・
  チャー「富里すいかはサイコーです!」
  ぴんた「いでっ(>_<)」

勢い余って指まで食べられました。

と、ここまでは楽しい珍道中だったんですが・・・


この道の駅、どこか訪れる人を満足させる不思議な力があるんですよね~。
「あぁ!ここが旅の目的地だったんだっけ」みたいな(^^;)

しかも、とにかく暑い‼
車ではずっとチャーリーを抱っこしているからなおさらです(ノД`)・゜・。

これは海に行ってもチャーリーが歩けないんじゃないの?
 というわけで、道の駅でお弁当だけ買って、急きょ行き先を変更しました。

  チャー「あれ?海と思っていたら山の中・・・」

辿り着いたのは・・・
  だんな「はいチーズ!って、お前は反抗期の中学生か!」

成田ゆめ牧場には木陰のある草地のドッグランがあるのです。
  チャー「混んでます・・・」
 
この日は梅雨の中休みと言うこともあって、園内は結構な人出。
ランもたくさんの子でにぎわってました。
 
挨拶は得意だけど、遊びは苦手なチャーリー。
うっかり走って元気な子に追い回されるのが怖いので走りません(^^;)
 
他の子と遊べない代りに…というわけではないでしょうが
この日はなぜかアジリティに興味を示していました。
 
・・・例によってまともなお写真がございませんが、
本当に飛んだり渡ったり転んだりしてたんですよ!
 
1時間くらいランで遊んだ後はお散歩です。
 
一応、”牧場”なので牛も馬も羊もヤギもいたのですが・・・
  チャー「やられるのは僕の方なのか・・・」
 
ということなので、動物たちを遠巻きに眺めながら園内を一周しましたとさ。
 

さて、成田ゆめ牧場といったらアイスクリーム!
そしてやっぱり写真撮り忘れ!
 
ぴんたこたちがカボチャとクリームチーズのアイスを貪っている間、
寂しそうに待っていてくれたので特別にコーンをお裾分け。
もちろん、ほんのちょっとだけですよ!

  チャー「お、美味しいとお耳が垂れちゃいます♡」
 
海には辿り着かなかったけど、チャーリー的には美味しい一日でした。
 
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
スイカの限界に挑む!

6 件のコメント:

  1. なんと、ゆめ牧場に行ったんですね!!
    最近行ってないから懐かしいー。
    チャーリー君とそのうち会えるような気がしてなりません。
    しかし、アジリティに興味を持つとは、スポーツ男子ですね(*^。^*)
    ドッグウォークもスイスイとチャーリー君かっこいい!!

    コーンのおすそ分けよかったね、チャー君(*^^*)

    あと、スイカ、きれいに食べましたね(笑)

    返信削除
    返信
    1. 私は約20年ぶりのゆめ牧場でした♪
      あのころはドッグランなんてなかったなー(笑)
      スポーツ男子…になってくれるといいのですが、
      ドッグウォークを踏み外して落っこちたり、ドン臭さ大爆発でしたよ~(^^;)

      スイカの皮、ふと見て「なんでこんなとこにキュウリが?」って思ちゃいました。

      削除
  2. コーン相当おいしかったんでしょうね!
    真顔で味わってらっしゃる(^_^)

    返信削除
    返信
    1. 普段、あまりオヤツをあげないので
      変わったものをあげるとちょっと必死な顔になります(笑)

      削除
  3. 道の駅といえば・・・ラフ家でしょー(笑)
    佐原の道の駅よく行きますよー♡
    そこ目的で行ったりしますよー

    スイカ・・・そこまで食べてくれると嬉しいですね( ´艸`)
    スイカをあまり食べないラフ家は、ラフィーの為に買ったりしてますっ

    実は・・・ラフィーを連れて行った事がないんですよー
    ゆめ牧場っあんなに近いのに・・・
    今度行ってみようかなー。
    アイスを食べてる顔、ラフィーに似てるって思っちゃいました。

    返信削除
    返信
    1. 佐原、いいですよね!
      実家に帰ると暇つぶしに母と佐原の道の駅まで野菜を買いにドライブします(笑)

      スイカ、赤いところより皮の際の方が好きみたいです(^^;)
      こんどからあげるのは食べ残しの部分だけにしようかな・・・

      ゆめ牧場、わんこ施設が充実してますケド、ちょっと入場料高いんですよー(-_-;)
      降水確率割引があるそうなんで、ぜひ活用してみてください!
      ラフィーちゃんに似てるだなんて光栄です(≧▽≦)
      実は私も、耳が後ろに倒れるとラフィーちゃんやくーちゃん顔だなってこっそり思ってました(笑)

      削除