2015年6月26日金曜日

[犬] 奇跡のあさんぽ

  チャー「僕だってね、やればできるんですよ?」
 
  チャー「ほらっ、あれ見てください!」
 
じゃじゃ~ん‼!
  チャー「なんと朝の7時ですよ‼」
  ぴんた「素晴らしい‼!大声で威張れる時間ではありませんが・・・
 
朝が弱いことには定評のあるチャーリーですが
今日は早々と散歩に繰り出すことに成功しました。
 
今日の気候だったら8時過ぎでもいいけど、
自転車通学の学生さんに飛び付こうとするからね(-_-;)
 
まだ人影まばら駅前の広場。
  チャー「あれ?向こうからくる人、お父さん?」
  ぴんた「違うよ~」

  チャー「あれ?じゃぁあそこにいるのがお父さん?」
  ぴんた「それも違うんだな~」

黒ズボンにワイシャツの人は、全員、お父さんに見えるようです。
どうも先日のお迎えの時にスーツで遊んで貰ったのに味をしめた模様・・・
いちいち寄って行こうとするので大変でした。

たくさんのお父さん(もどき)を振り切りながら、大きい池の芝生公園へ。
  チャー「ふぃぃ~みんな朝から元気です」

こんなに早いのは初めてだったけど、お友達にたくさん会えました。
皆さん、早起きで本当に頭の下がる思いです・・・。

その中のトイプーちゃんと芝生の上を激しくぐるぐるゴロンゴロン!

おかげで朝露でびっしょびしょになりましたとさ。
  チャー「これだから朝は嫌なんですよ!」


お家に帰ってからはゴハンも食べず一日中ごろごろ~ウトウト~。

今日は薄暗いし、涼しいし、ずっと寝てそうだなぁ・・・
昼夜が逆転しないといいんですけどね。

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
むぅぅ、眠いよぉ・・・

8 件のコメント:

  1. チャーリーくん、早起きがんばったね♪♪
    時計も読めてすごいね(^^)かしこいねえ!
    うちも今日はゴロゴロdayだよ。
    雨止むといいねえ。

    ヒイロも以前、スーツの人全員に近寄っていってましたよ。
    「おとうさーん♪」って感じで(^^)
    それはもうやらなくなってしまいましたけど、お父さん(本物)のスラックスが大好きで、毎日まとわりついてます。

    返信削除
    返信
    1. 僕、ぼーっとしてたかったのに、ぴんたこさんが妙に散歩に行きたそうだったから、しかたなく付き合ってあげたんですよ!
      ゴロゴロdayはもう飽きちゃいました(;_:)
      本当、雨、早く止んでほしいですね(byチャー)

      ヒイロ君も寄ってきましたか!
      やっぱりスーツ姿は認識しやすいんですかね~。
      毛がつくのでできれば接触は遠慮して欲しいんですけどね(笑)

      削除
  2. 越谷にランができるって、ほんとうかな?
    そうだったらうれしいね!

    朝は気持ちいいですよね!
    私は、本来早起きは好きではないけど、仕方なく、お弁当づくりのための、4時半おき。
    なので早目のランも、イケます。
    ただ、お昼の後は、少し休まないといけません。
    今日のように、雨がが午後からふりだした日は、昼寝が、夕寝になって、1日が短くなってしまいます。

    チャーくんと同じに、ごろごろうとうとしていたいです。

    返信削除
    返信
    1. 越谷ランのお話、私もお散歩仲間さんから耳にするのですが
      詳細はまだわからないみたいです(^^;)
      航空公園みたいに素敵なランができたらうれしいです!

      4時半‼ ママさん、偉大すぎます~(>_<)
      そりゃお昼寝は必要ですよ!むしろチャーの分も寝てください(笑)
      でも、朝の空気は気持ちいいですよね。
      チャーもせめて6時半にはテンションを上げてくれるといいんですけどねぇ。

      削除
  3. お寝坊なチャーリー君、早起きおめでとう(*^^*)

    久遠は朝が一番テンション高いので大変ですよー。
    元気が余っているのに、朝はみんな忙しくて構ってくれないのでいたずらばかりやってます(;一_一)
    遊べやーと飛びついてくるので洋服が何着か被害にあいました・・・。
    チャー君と変わってほしいなぁ(笑)

    わが家も昨日はゴロゴロDayになりませんでした。
    RAK「雨だから散歩いけないし、家でのんびりしようね」
    久遠「のんびり? なにそれー、いいから遊んでー!!」
    早く梅雨が明けるといいですね。

    返信削除
    返信
    1. ありがとうございます~!やや無理やり起こしました(`・ω・´)

      チャーは構わず放っておいたら9時頃までボケボケしてますよ~(-_-;)
      久遠くんと足して割ったらちょうどいい感じになるんですけどね(笑)
      ちなみに雨の日は昼間はゴロゴロ、夜に元気爆発で大変です・・・

      でも明日は久しぶりの晴れ予報!
      久遠くんとラフィーちゃんとの里帰り対面、ご報告を楽しみにしています♡

      削除
  4. ゆずぱぱ&まま2015年6月29日 1:16

    最近は朝の7時くらいでも暑くなってきましたね。
    ゆずの朝は、飼い主に合わせてくれるので、楽ですよ(笑)

    土曜の夜、アウトレットでシェルティのラッシー君3歳に会いました!
    ゆずを車から降ろすのを待っていてくれて話しかけてくれました。
    近所に住んでいて、ほぼ毎日散歩しているそうですよ。
    チャーリー君は会ったことあるのかな?

    返信削除
    返信
    1. お返事が遅くなりすみません(;'∀')

      ゆず君、なんてお利口なんでしょう(T_T)
      煎じて飲ませるので、今度お会いできたらちょっと爪の垢を恵んでください(笑)

      ラッシー君、チャーリーが5ヶ月の頃に一度だけお会いしたことがあります!
      またお会いできないかな~って思っていたんですけど、
      同じコースを歩いていても時間帯が合わないとなかなか会えないんですよね・・・
      今度はもうちょっと遅い時間を狙ってみます(^^♪

      削除