2015年6月23日火曜日

[犬] チャームポイント

先日のコメントでチャーリーの色違いあんよを褒めていただき
ちょっと嬉しくなってしまいまして、今日は親バカ全開です。


茶色の右前足は、私にとっても一目惚れポイント☆

インターネットで子犬情報を見つけてブリーダーさんを訪問、
晴れてチャーリーはうちの子になったのですが、
私を動かしたのがサイトに掲載された生後52日目のこの写真です。

  出典:http://shetland-sheepdog.min-breeder.com

ちょびっとだけ白い茶色の前足!
モグラみたいにむっくりした体つき!

他にも美人さんはいたというのに、
なぜか「この子しかない!」って思ったんですよね。

実際にブリーダーさんを訪問したときは、
たくさんの子犬に迎えられてちょっと迷いも生じたのですが(笑)、
結局はこの一枚が忘れられず、うちの子になってもらいました。


この微妙な模様、ともすれば欠点になるのかもしれません。
でも私にとっては最大のチャームポイント。

何がハートを射止めるか、わからないものですね(笑)

  ぴんた「チャー君、またあのポーズしてよ」
  チャー「もっと上手にお手で来ますよ、ほら?」


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
あれ?ご褒美は?

8 件のコメント:

  1. あんよ。ひとめで、わかるし、かわいいですね~♡私も、好きです。
    小さい、チャー君。みたら、わすれられないですもんね。モグラ?って・・・・(笑)
    私も、くーちゃんは、首間笑いが、完全に白く回ってないので、最小は、ハーフ&ハーフなんておもっていました。でも、そんなのは、すぐ忘れてしまうし、どうでもよくて、この子が好きってなるんですよね!
    すっかり、おても、じょうずになったね!

    返信削除
    返信
    1. そうなんですよ!
      始め感じた違和感はいつの間にか気にならなくなって、
      とにかくこの子が大好きっになってるんですよね(*^^*)
      おて、すっかり得意技になりました~
      伏せながらおてをする横着っぷりも発揮しますよ(笑)

      削除
  2. 可愛くて、まずはあんよから見ちゃう見ちゃう( *´艸`)
    チャー君のタレ目も大好き♡
    私もピースの泣きそうな顔で落ち、とまとの麻呂まゆ&アンダーで落ち…メロンメロンになっちゃいました(笑)
    なにがきっかけになるか分からないよね。とまとは、その後との字のオマケがついててビックリだったよ~

    返信削除
    返信
    1. 泣きそう顔で落ちちゃうの、わかります!
      チャーもタレ目寄り目の困り顔で、なんかほっとけない気持ちに…(笑)
      とまちゃん、との字の発見は後だったんですね!?
      背中に名前を背負ったワンコさん、中々お目に掛かれませんよ(≧▽≦)

      削除
  3. 色違いあんよかわいいですよねー(*^^*)
    この間の怪我した?ってブログの写真見たときに
    あー足かわいい♪って思ったよo(^o^)o
    ラフィーは、セーブル希望!!ってだけで見に行ってセーブル3匹いた中でラフパパが一目惚れ(^^;
    「ずっと俺を見ていたから」だって。

    みんな、運命的な出逢いなんだよねー(*^^*)

    返信削除
    返信
    1. 色違いだと歩くときのトタトタした感じが目立つので、
      あれは本当に怪我かと思って焦りましたよ~(笑)

      見つめられちゃうとダメですよねー(≧▽≦)
      ラフィーちゃんもちょっと困り顔系なので、余計、骨抜きにされちゃいそうです♡

      削除
  4. チャーリー君の、そのあんよでお手してもらいたいなー(≧∀≦)
    家族になる子って、何かしら運命を感じますよね。
    私の場合、顔と雰囲気でした。
    HPに掲載された写真の久遠が、子犬の頃のラリーにダブって見えたんですよね。犬種が全く違うのに不思議ですが。
    まだ新しい子を迎えるのは早いと思いつつも、どうしても頭から離れなくて、会いに行ったら落ちました(笑)
    会いに行った時点で負けでしたねー(笑)

    返信削除
    返信
    1. 喜んでお手しちゃいますよ~!最近、お手の大安売りです(笑)
      やっぱりどこか、先代犬の面影を追ってしまいますよね。
      私の場合は、だいぶ時間がたっていたし、
      「この子はこの子!同犬種だからこそ面影は追わない!」って
      思っていたのですが、いざ飼ってみるといちいち表情が似ていて、
      やっぱり運命の子だったのか!?って思うときがあります(笑)

      削除