2015年4月29日水曜日

[私] あっぶねぇえええ!

朝と夕方では、出会う人も見える景色も違います。

  ぴんた「いやん甘酸っぱいねぇ、羨ましいねぇ( *´艸`)」
  チャー「夕飯、パイナップル入りの酢豚にしたらどうです?」

朝は定年後のおじさんが連れたワンコと会うことが多いコース。
夕方にもなればこんな青春の1コマが映り込んできたりします。

(まぁ、彼らの後ろで容赦なくボール投げしたんだけどね)

遠い昔を思い出してキュンキュン。
えーもん見せて貰ったわ~とニヤニヤ帰宅しました。

しかし・・・
人の青春を覗き見ていた天罰はすぐに下りました。

散歩バッグをあけて吃驚!
ス、スマホがないΣ(゚Д゚)

そ、そういえばボール投げの時に時計代わりにスマホを見て
適当にズボンの尻ポッケに突っ込んだ気が・・・((((;゚д゚))))アワワワワ

震える膝に鞭打って慌てて公園へ取って返すと・・・

ありました!しっかり落ちてました!!
すぐに見つかって本当によがったよぉおおお~~~(´Д⊂ヽ

  チャー「もぅ、日本海溝より深く反省してください」
  ぴんた「も、申し訳ございません」

久ぶりに口から心臓が飛び出そうなインシデントでした。
解除が面倒くさいと思いながらも
パスワードロックを掛けていて本当によかったと思います。

皆さんもお気をつけくださいね。

6 件のコメント:

  1. ここにも同類が(笑)
    私も月曜日に、ポッケにいれたスマホを草の上に落とし、しばらくしてから気付いて引き戻して…無事救出(;・∀・)
    ほんと心臓に悪いよね~
    落としたら、スマホが勝手に「落としましたよ」って喋ってくれると助かるのになぁ…
    これで2度目(;´∀`)今度は首から吊るしておかなくっちゃかな(笑)

    返信削除
    返信
    1. わ~い仲間だ~\(^o^)/←こら
      草の上は落とした時にガシャンという音もしないので危険ですね(-_-;)
      チャーが来るまで草地なんか歩かなかったからなぁ…

      本当、スマホ君てば、落とされたときくらい遠慮せずに
      緊急地震速報ぐらいの叫び声をあげてくれたらいいのに(笑)

      削除
  2. わかります。わたしも、やらかしました。
    しかも、見つからなくて、吐き気すら・・・。新しいのを、購入したら、出てきました。。。
    それ以来、ジーンズに入れるのはやめて、必ず、ひも付き。首から下げたり、工夫してます。
    よかったね~。あって。。。。ほっとするよね~。

    返信削除
    返信
    1. わ~い仲間だ~\(^o^)/←こらこら
      そして新しいのを購入すると出てくるという、この不思議。
      私は自転車を盗まれて新しいのを購入すると発見されるというのを2度経験しましたが、やるせないですよね(ノД`)・゜・。
      私も早いところ紐を付けよう・・・

      削除
  3. スマホってなんでポケットからすぐに落ちちゃうんですかね?
    表面がツルツルだからかなー。
    見つかって良かったねー!!
    私も先日、ドックランで落としました(>_<)
    落としたことに全く気付かないでいたら、
    娘に「あれ、ママのじゃない?」と。
    私一人だったらそのまま帰ってました…

    返信削除
    返信
    1. わ~い仲間だ~\(^o^)/←こらこらこら
      本当、すぐ落ちますよね(>_<)
      じゃらじゃらとストラップを付けとけばいいのかなぁ…
      ラフ姉ちゃん、グッジョブです( ̄▽ ̄)b

      削除