2016年2月29日月曜日

[犬] 池をめぐる生活、再開です!

お久しぶりです。

新年のご挨拶もできないまま、季節はすっかり春目前ですね。
今年も順調に鼻水がずびずばーんです(^_^;)

さて私事になりますが、昨年の暮れに長男が誕生しました。
年明けに~と言っていたのに年内に生まれてしまうとは…
我が息子ながらせっかちなことです。

そんなわけで、12月からの約2ヶ月におよぶ上げ膳据え膳生活を終え、
2月の下旬、チャーリーと一緒に池の街の我が家に帰ってきました!

新しい生活にも少しずつ慣れてきたのでブログも再開。
また皆さんのところにお邪魔しつつ、
育児と育犬の息抜きに、ゆるゆる更新していければと思います。
今後ともどうぞよろしくお願いします。

それでは、この二か月の様子をチャーリーに語ってもらいましょう。





おひさしぶりです。チャーリーです!

皆さんとお会いできなかったこの2ヶ月、本当にいろいろなことがありました。

まず居候してすぐ、お散歩の相棒がぴんたこ母さんになりました。
  ぴん母「もうへばっちゃったの?」
  チャー(ぴ、ぴんたこ散歩よりハード…)

帰ればギュウギュウ足を拭かれますが…
  チャー「も、もっと優しく…」
  ぴん母「ダメ!!」

お昼寝のクッションはちょっと贅沢です。
  チャー「ぐぅ」
 
時には美容院に連れていかれたりもしました。
チャー「ひょ、ひょえぇぇ~」

と、とにかく刺激的な毎日でした。。





でも一番刺激的だったのは、ぴんたこさんが家出をしたことです。

あれはクリスマスも過ぎた頃。
ぴんたこさんたら僕を置いて突然いなくなっちゃったんですよ。
  チャー「お父さん、ぴんたこさん探しに行かなくていいんですか?」
  お父「すぐ帰ってくるから大丈夫」

最初はちょっと寂しい気もしたけど…

ぴんたこさんと入れ替わりにお父さんがやって来たし、
ぴんたこ母さんのゴハンの方がちょっとオマケの具が多いし、
「まぁ、この家の子になればいいか!」と思い始めた年明け…

ぴんたこさんたら、ひょっこり帰ってきたんですよヽ(`Д´)ノシンパイカケヤガッテ!
しかもサル年だからっておサルを連れてきたんです!

  チャー「…む?よく見るとぴんたこさんに似ている!?」

お父さんが言うことには、なんとコレ、おサルじゃなくて人間。
ウワサの僕の弟(チビたこ)なんですって!!
僕の弟が犬じゃなかったなんて…
新年早々びっくりぽんです。

  チャー「フギャァじゃなくて、兄ちゃんと呼びなさい」
  チビ 「フギャァ~」

フギャフギャしか言わないけど、ちゃんとわかってるのかしら?

まぁ、予定を早めて羊年に生まれてくるなんて健気なヤツです。
僕はもう一歳の立派な大人ですからね。
牧羊犬らしくしっかり追いかけて守ってやろうと思います。

皆さんも、チビたこのこと、どうぞよろしくお願いしますね<(_ _)>


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
チビたこの巣の方が豪華…

14 件のコメント:

  1. おかえりなさい!まってました~!!!
    そして、おめでとうございます♡
    ぴんたこすパパ&ママ。今が、一番大変でしょうが、たのしんでくださいね!


    チャー君も、環境の変化に耐え、ますますたくましくなったかな?
    久し振りにみた、チャー君がかわってなくて、うれしいよ~♡

    ベビーベットかわいい!(笑)

    返信削除
    返信
    1. お久しぶりです!やっと帰ってきました~(^O^)/
      二人の息子を相手に毎日ドタバタ…
      でも、とっても楽しい時間を過ごしています♪

      チャーは見かけ以上にたくましくなっています…
      再会できる日を楽しみにしていてくださいね(^_-)-☆

      ちなみにベビーベッドはレンタルです(笑)

      削除
  2. わーい、おかえりなさーい!お待ちしてました~♪
    そして、無事にご出産おめでとうございます(^○^)

    なんか、チャーくんしばらく見ない間にさらにもふもふになっているような…?
    気のせいでしょうか(・ω・?)
    ともあれ、色々と経験してお兄ちゃんらしくなったかな?
    ひつじ年な弟を追い立て…ちがった、見守ってあげてねチャーリー君♪

    返信削除
    返信
    1. ありがとうございます!やっと帰ってきましたよ~\(^o^)/

      この2ヶ月でチャーはすっかり青年になった感じです。
      (毛並みはもふもふというかボサボサに…(^_^;))

      そして久遠くんもいつの間にかお兄ちゃんにΣ(゚Д゚)
      里帰り中、何度か湯川の方に行くことがあったので、どこかに久遠くん&永遠ちゃんがいるんじゃないかときょろきょろしてました(笑)

      削除
  3. チャーくん!ぴんたこさん!そしてチビたこくん!!
    おかえりなさい!待ってました!寂しかったです(T_T)

    チビたこくん、犬猿の仲じゃマズイと思ったんでしょうか(^_^)
    きっと仲良し兄弟になりますね♪♪
    そしてそしてぴんたこ母さん……いつも豪快で素敵です。

    返信削除
    返信
    1. ただいまかえりました!
      実家も快適でしたがやっぱり家が一番です~(*´▽`*)

      羊と犬は今のところお互い無関心を装っていますが…
      そのうち追い回したり追い回されたりするんでしょうね(笑)

      母…
      「チャーは引きが強くて困る!」とか何とか言いながらガツガツお散歩してくれたお蔭で、必要以上に逞しくなったチャーなのでした(^^;)

      削除
  4. ぴんたこさん、チャー君、お帰りなさ~い^^
    そして~チビたこ君、はじめまして~!
    大変な事もあるでしょうが、そのぶん嬉しい事、楽しい事もたくさんの毎日になりますね。
    暖かくなり、みんなで池の周りを散歩出来る日が待ち遠しいですね。
    マイペースでの更新、楽しみにしてます^^

    返信削除
    返信
    1. ただいまかえりました!
      子犬の成長もすごく早かったですけど…
      人の子も毎日何かしらの成長があって楽しいですね(笑)
      みんなで池をめぐれる日もそう遠くなさそうです(^_-)-☆

      noelちゃんと虎太郎くんみたいに仲睦まじい兄弟の姿をお送りできる日が来るといいなぁ(*´▽`*)

      削除
  5. ぴんたこさん、おかえりなさい~~♡
    そしておめでとうございます(^o^)
    お待ちしておりました!
    お久しぶりのチャーくん、相変わらずなさけないお顔~~♡ ♡ (褒めてます)
    羊な弟くんといいコンビになりそうですね♪♪

    返信削除
    返信
    1. ただいまかえりました!
      ありがとうございます♡

      チャーは「なさけな顔」に似合わずたくましくなりましたよ~(^^;)
      兄と弟、今後二人の関係はどうなることやら…
      乞うご期待です(^_-)-☆

      削除
  6. 虎太郎ママ2016年3月2日 20:52

    チャーくんママ、お帰りなさい。おめでとうございます。久しぶりのチャーくん、相変わらずかわいい~。チャーくん、赤ちゃん、可愛いでしょう?チャーくんは優しいから良いお兄ちゃんになるね。パパさん、ママさん、育児と育犬楽しんでくださいね。また、会える日を虎太郎と一緒に待ってま~す。

    返信削除
    返信
    1. なかなかお返事ができずにすみません(>_<)
      ありがとうございます!
      しばらく見ない間に虎太郎君もすっかり立派になって(*‘∀‘)
      チャーリーはお兄ちゃんになったせいでしょうか…
      最近はすっかり大人の男ぶってガウガウするようになってしまいました(ノД`)・゜・。
      またお会いできる時までにもうちょっと紳士になってるといいのですが(笑)

      削除
  7. うるるねね2016年3月2日 21:21

    待ってました(o^O^o)

    おめでとうございますー!!
    そして出産お疲れ様でした!!
    チビたこ君に早く会いたいです♥
    そしてたくましくなったチャーくんにも!
    ちなみにうちも男の子(*´∀`)♪

    返信削除
    返信
    1. なかなかお返事ができずにすみません(>_<)
      ありがとうございます!
      最近、ベビーカーで近所をウロウロし始めましたよ♪
      そうか公園へ行ける日もそう遠くないはず!
      うるるちゃん&ねねさんベビーに会える日が楽しみです(*^^)v

      削除