2015年12月12日土曜日

[犬] 池をめぐる生活、お休みします


突然の報告になりますが…
チャーを迎えて始まった犬と池をめぐる生活、春までお休みいたします。

  チャー「えぇっ!? 僕って冬眠するんでしたっけ?」
  ぴんた「君は季節を問わず寝坊助でしょうよ…」
 
 
お休みの理由は冬眠ではなく…
実は来年の1月下旬、我が家に人間の家族が増える予定!
それに向け、ぴんたこ&チャーリーが明日からぴんたこ実家へ里帰りするためです。
 
もっとも、お休みするのは「池をめぐる生活(=いつもの散歩)」
ブログ自体は月一更新でもなんでも続けていきたいと思ってます(^^;)

 
 
 
お散歩は特に時間は定めず一日で一番気持ちのいい時間帯に。
気分次第であっちに行ったりこっちに行ったり。 
ボール投げはチャーリーが飽きるまで。
  チャー「ぴんたこさーん、持ってきましたよ~」

今まではぴんたこすと二人、自由気ままに過ごしてきましたが…
里帰り中はぴんたこ母と住宅街をめぐる生活。小さい池ならあるかも!
帰ってきてからしばらくは、お父さんと池をめぐる生活が続く予定です。
  チャー「ぴ、ぴんたこ母さん?」→よみがえる恐怖はこちら





鳥を追いかけるうちに我が家にコウノトリも追い込んでくれたチャー。
  チャー「あ、ほら、コウノトリが来てますよ!」
  ぴんた「ど、どこどこ?」
 
  ぴんた「咥えてるの魚ですけど…(゚д゚lll)」
  チャー「あれ…?」
 
なんか鳥が違うような気もしますが、感謝の念は尽きません。 
 
だからこそ余計に、今後、我慢を強いることが増えることについて
思うこと・考えることは山ほどです(´・ω・`)
お留守番の機会が増えちゃうなぁとか、
寝坊助チャーリーが日の出前にお散歩できるかしら…とか。





まぁどれだけ考えたところで、
私にできることは「愛情100%で向き合うこと」に尽きるかな。
いっぱい試行錯誤して、仲良し兄弟になれるように頑張りますo(・ω・´o)

 

  (撮影:アイ兄ちゃんさん 提供:しーくーはーままさん)
  チャー「お兄ちゃんってこんな感じです?」
  ぴんた「うん、そんな感じ(^^;) 」





二人で気兼ねなく行く、最後の池めぐり。
  チャー「池、ばいばーい!」
  ぴんた「春になったらまた来るからね~」


◇おまけ
  チャー「散歩中、記念と称してぴんたこさんだけクレープ食べました(-"-)」
  ぴんた「な!チャーにはイチゴあげたじゃん(; ・`д・´)」



にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
僕がお兄ちゃんになるのか…
たそがれてないで荷造り手伝って(;´Д`)
     

16 件のコメント:

  1. こんばんは~
    チャー君がお兄さんに(@_@;)
    とっても嬉しいご報告です\(^o^)/
    オカンが前の記事の内容から「もしかして・・・」って言ってたんですよ^^
    美味しい物たくさん食べて栄養たっぷり取って・・・
    でも、運動不足には気をつけましょう(笑)
    暖かくなるころに草加公園でお会い出来たら良いですね。
    まだまだ寒くなります。風邪などひかないようにしてください。

    返信削除
    返信
    1. ありがとうございます!
      しっかり者のお兄ちゃんになってくれると嬉しいんですけれどね〜
      10年ぶりの実家暮らしです。
      上げ膳据え膳生活は危険ですね…
      ぷくぷく太ってそうか公園で再会をしたときに、
      チャーリーを連れているあの人はダレ?
      と言われないように気をつけます(^◇^;)

      削除
  2. わーい
    サミシイけど嬉しい(≧∇≦)
    チャーくんがお兄ちゃんになるなんて、まだ想像できないけど、きっと優しいお兄ちゃんになるんだろうな。
    春まで待ってまーす
    ピンタコさんは、身体を第一にのんびり過ごしてね。寒い時期だから大変だろうけど、ご両親に甘えて乗りきって~♡
    お父さんと池をめぐる生活も楽しそうだな♪

    返信削除
    返信
    1. ありがとうございます!
      どんなお兄ちゃんになってくれるか、楽しみです。
      悪いことを教えてくれないといいんですけどね(笑)
      久しぶりの実家暮らし。
      甘えすぎて復帰できなくならないように気をつけます(^◇^;)

      削除
  3. こんばんは。
    お里帰りは、安心です。
    チャー君によけいな我慢をさせるとか、心配ご無用です。
    なぜなら、チャー君にとっては、ぴんたこすさんが一番むりのないようにしててくれるのが
    喜びだからです。

    お腹の中のあたらしい命を、旦那様と一緒に楽しみながら愛してくださいね。
    お腹の中で、チャー君の存在を感じてるべビーちゃんが無事元気にうまれてきますように。

    お兄さんは、ハニィで練習ずみだね♡
    むりしないでね。

    あ。絵本は、たくさん読んでね!(気が早いか・・・笑)子どもとの生活が豊かになるよ~!

    返信削除
    返信
    1. ありがとうございます!
      ママさんの一言で、モヤモヤがすっと晴れました( i _ i )
      ワンコは頼れる相棒だってこと、ちょっと忘れていた気がします。
      チャーリーにも協力してもらう気持ちで、新しい家族と4人、ニコニコ暮らせたらそれが一番幸せですね!

      絵本、たくさん読みたいです(^o^)
      今から「どろんこハリー」をチャーリーに代えて聞かせておこうかな(笑)

      削除
  4. 虎太郎ママ2015年12月13日 8:51

    チャーくんママさん、おはようです。私までワクワクしちゃいました。チャーくんもお兄さんになるんだね。パパさん、ママさん、チャーくんに会えないのは寂しいけど、虎太郎は待ってるからね。ママさん、風邪など引かないようにお身体を大事してください。チャーくん、またいっぱい遊ぼうね。ご報告待ってま~す。

    返信削除
    返信
    1. お返事が遅くなりごめんなさい(>_<)
      ありがとうございます!
      お友達に会えず、チャーリーも少し寂しそうです。
      次にお会いできるときは、ビビりん坊のチャーも一皮向けているはずなので、楽しみに待っていてくださいね!
      その頃のコタくんは益々大きくなっているのかなぁ?(笑)

      削除
  5. チャー兄さん!になるんだねえ、楽しみね♪
    ボールを持ってくる喜びや、ガリスティの削り方を伝授したりして(^^)うふふ
    今、ヒイロも私の実家に来ていて、毎日どろんこになって遊んでるよ♪
    チャーくんは、ぴんたこ母さまとも、絨毯とも、仲良くしてるかな?

    スペシャルな記事だーー!と思って読み進めたら、コウノトリ画像で大笑い。
    いつものぴんたこさんとチャーくんでした(^_^)
    お体を大切に、いってらっしゃい!

    返信削除
    返信
    1. お返事がおそくなってごめんなさい(>_<)

      僕、ガリスティもワン・ツーも歯磨きの耐え方も教えてあげるんだ!
      あとキリンのやっつけ方も!
      ヒイロ君のどろんこ遊び、うらやましいなぁ(*'ω'*)
      ここにもお庭(狭い)はあるけれど…
      泥んこしたらぴんたこさんが怖そうだから絨毯かじって我慢(´・ω・`)

      また草加公園でお会いできる日を楽しみにしていますね!

      削除
  6. 久しぶりにお邪魔させていただいたら
    なんと!!チャー君がお兄ちゃんに!!
    楽しみです♪
    ぴんたこさん、最近寒くなったり暑くなったり変な陽気ですから身体大切にしてくださいねo(^o^)o
    春、楽しみにしています(^^)

    返信削除
    返信
    1. お返事がおそくなってごめんなさい(>_<)

      お久しぶりです!
      そうなんです~、思いがけずチャーがお兄ちゃんに…。
      ラフィーちゃんとラフ姉ちゃんみたいに
      仲良しになってくれるといいなぁ(*´▽`*)

      最近は実家の寒さにチャーの寝坊助に拍車がかかる日々です(笑)
      ラフママさんもお体に気を付けて、お仕事頑張ってくださいね!

      削除
  7. 初コメです。
    ゼブラで、ベビ連れで参加しためいの飼い主です。
    もうすぐですね。ご実家で甘えてきてくださいね!
    チャーくん、長野県東御市出身ですか??
    めいも、長野県東御市出身ですよ。
    もしかしたら、異母?異父兄弟?の可能性もありますねー。
    昨日は、初めて、居眠りしている間にベビちゃんの眉間に
    めいの爪のひっかき傷ができてしまいました。。ちょっと反省。
    でも、ぴったり寄り添って寝ている姿は、癒されます。
    楽しみですねー。ブログ再開お待ちしています。


    返信削除
    返信
    1. お返事がおそくなってごめんなさい(>_<)
      コメントありがとうございます♪

      ゼブラではお話させていただいてありがとうございました!
      シェル&ベビ連れの姿に勇気をいただいたと思っていたら、出身地まで一緒だったとは!?(たぶん犬舎名はRealizeですよね?)
      ますます親近感です(*´▽`*)

      ベビちゃんの傷、もう治りましたか?
      やはりワンコとベビちゃんの同居には気を使いますね…。
      と、言いながら、うちも早く添い寝姿が見たいなぁって期待ばかりが膨らんでいます(笑)
      またお会いできる日を楽しみにしていますね!

      削除
  8. チャー君もぅすぐお兄さんになるんですね!
    実は私も今年出産したんです。
    忙しすぎてなかなかドッグラン行けませんが、子育て楽しんでます(*^-^*)
    暖かくなったらぴんたこbabyちゃんとチャー君と会えたらいいなー♥
    残り少ないマタニティライフ楽しんでくださいね(o^O^o)

    返信削除
    返信
    1. 長いことお返事ができていなくてごめんなさい(>_<)
      うるるねねさんもだったなんて!!
      マタニティライフはあっという間に終わってしまいました(^_^;)
      今はカンガルーの袋が欲しいなぁなんて思いながら慣れない子育てに奮闘中です(笑)
      また草加公園でお会いできるのを楽しみにしていますね♡

      削除