2015年12月3日木曜日

[犬] ヒマチーおいちー♡

日頃、あまり留守番をする機会のないチャーリー。
昨日はお散歩もできないまま元気タイムにお留守番。
どうなっていることかと冷や冷やしながら帰ってきましたが…

イタズラもせず、ものすごーくよく寝ていたようです。

その後もずーっとゴロゴロ。
お天気がイマイチだったし、暗くて寒いとよく寝れていいね。
それはさておき、そのクッションは人用だから返して…(-_-;)





さて、先日、チャーリーが気にしていたお誕生日プレゼント。
もちろん当日には用意してございました。

ご飯の後にあげようと思っていたのですが…
犬生初の贅沢ゴハンだったためか、食後、ヒャッハー状態に。

これ以上テンションが上がったら怖い…
というわけでプレゼントは翌日に回しました(^_^;)







今年のお誕生日はこれ、ヒマチーと首輪です!
  チャー「お誕生日なのに首輪…(;゚Д゚)」
  ぴんた「母の愛だよ」

今までは散歩時のみハーネスに鑑札&迷子札を付けるに甘んじてましたが…

今後、しばらくぴんたこ実家に居候する予定があるので、
24時間迷子札をつけておきたいと思い、毛が痛むのを覚悟で首輪を購入しました。

赤白のボーダーだけど…
「チャーリーを探せ!」とかやらなくていいからね!






さぁさぁ本命はヒマチーですよ!

これあげるから、今のガリガリスティック(テーブルの足)はそろそろ卒業してね。
  チャー「ヒマチーに似てるのになんでダメなの?」
  父   「ササクレが足に刺ささって痛いからだよ…」

満を持してプレゼント。
  ぴんた「ほ~ら、飼い主も齧りたくなると噂のヒマチーだよ!」
  チャー「!?…元祖ガリガリスティックとは匂いが違う!!」
 
匂いを嗅いだだけでキュフキュフしてたので喜んでると思ったのですが…
  チャー「あぁああ~どうしたらいいの~(ノД`)・゜・。」
  ぴんた「と、とりあえず置いて!」

なぜか咥えたまま下に置くことが出来なくなり、一人で勝手にパニックに!!
キュフキュフ言いながら部屋中を駆けずり回っていました。

しばらくして置いた…というか、落としたけれど…
  チャー「てぃてぃてぃてぃてぃてぃ…」

なぜ戦う?しかも当たってないし…。

その後も勇気を出して咥えてはパニック走り。
アゴが疲れてゴトッと落としては戦う…を繰替えすばかり(-_-;)

た、頼むからフローリングの上でゴットンゴットンしないでおくれ…
下のお家から苦情が来そうだったので回収しました///orz///





チャーの口にはちょっと大きすぎたのかなぁ?
小さいのを買い直して…これは私が食ってしまおうか?
とかなんとか考えながら迎えた翌日。


「ひょっとして落っことしたときの音にビビっているのかしらん?」
と、思い付きでヒマチーにタオルを巻いてみました。

すると…
  チャー「うっとり♡」
  ぴんた「やっとあるべき姿に!!」
 
ようやく落ち着いて犬らしい姿勢で齧ることができました!
まったく手のかかる子で困ったものです(^_^;)

ま、気に入ってくれたみたいでよかったε-(´∀`*)ホッ


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
ぺろりんちょ♪

6 件のコメント:

  1. チーズを押さえる右手がかわいいよう、チャーくん!
    ガリガリスティック、きれいに削れてるね(^^)
    どんな彫刻ができるのかな。うふふ

    1歳になっても、まだまだ子供らしくてほっとしました。
    キュフキュフとか、てぃてぃとか!
    「ああヒマチーね、そこ置いといてー」なんて反応されたら、寂しすぎます(^_^;)

    返信削除
    返信
    1. こっそり自分の名前を彫っている…とかだったら
      「いいぞもっとやれ!」と言ってあげなくもないんですケドねー(´-ω-`)

      本当、まだまだお子ちゃまです~。
      ちょっと安心したような、少し残念なような(笑)
      あの「てぃてぃ」、いつかちゃんとヒットする日が来るのかなぁ…

      削除
  2. まさか!ヒマチーで、戦いごっこになるとは!
    大爆笑です。ていていてい~。もう、かわいすぎるんですけど・・・・(ぽっ)

    けずりだしたらとまらないぜ~♪
    時間決めて、終了のゴングを鳴らしてるのですが、かわりにボーロを上げている始末です。
    うちは、しーくーちゃんは、かなり大好きです♡

    返信削除
    返信
    1. シッポを振って齧りつく予定がまさかの展開でした(笑)
      てぃてぃ動画もあるんですが大掃除中の汚部屋が映ってしまっていたのでupできずです…(-_-;)

      しかし…けずりだしたら本当に止まりませんね~♪
      昨日は外の物音に気を取られた隙に回収したのですが、
      今日はママさんにならってボーロとトレードです(^^)v

      削除
  3. オヤジール2015年12月4日 16:43

    チャー君 ヒマチー良かったね~
    うちも最初戸惑ってた!
    食べ方が分かってからは一心不乱にカジ(笑)
    noelのヒマチーはカジり過ぎたのでお役御免になりました(笑)
    虎太郎にはあげたら丸飲みしそうだからまだあげない^^
    しかし、ガリガリスティック・・・(;^_^△
    凄い事になってますね~ お見事です!
    カジリ棒じゃ物足りないのかな?
    noelは障子のひをガリガリ君してます。
    うちでは二度と障子は入れられません(笑)

    返信削除
    返信
    1. noelちゃんも虎太郎君もかじり出したら早そうですね(*´▽`*)
      チャーにはこのヒマチーは少し大きいようで、前歯でこそげてはペロペロ。
      長持ちしそうで助かります(笑)

      ガリガリスティック…
      家本体を齧られるよりはいいかと思って黙認していたんですけどねぇ…
      障子もなかなか齧りがいがありそうです(笑)

      削除